※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

旦那がうさぎを飼いたいと言い、アレルギーで困っています。ペットの世話も大変で、ストレスが溜まります。ペットとの共存が難しく、将来のことも考えると悩んでいます。

旦那が前からうさぎを飼いたいと言っていて、私は動物アレルギーを持っているのでやめて欲しいと伝えていました。
しかも娘のことで精一杯なのにペットの世話まで手が回らないことも。
でも飼いたい!とうるさいので旦那が世話をするならいいよ、と飼い始めましたが、全く可愛いと思えないんです🥲
うさぎと同じ空間にいるだけで鼻水、くしゃみが止まらず、娘も面白がってケージをバンバン叩くのでそれを阻止するのに精一杯。
部屋が足りなくてうさぎだけの部屋を作ることも出来ないです。
部屋に放しておくとおしっこ、うんちそこら中に😫
冷蔵庫のコードもかじられ、、、ストレス溜まる一方です😰
こんなのとあと7、8年暮らさないといけないなんて💦
ペットは何も悪くないのにこんなこと思ってしまう自分が嫌になります😫

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに責任もって世話してもらうしかないですよね💦それが条件ですし💦

• もち

もち

世話はしてくれてるのでいいんですが、アレルギーが辛くて辛くて家に帰るのが億劫なんです😭
    掃除機すれば毛がわんさか吸われてるので鳥肌です💦💦

• 8月24日
イリス

うさぎもトイトレインできるはずですよ。

子供の頃にうさぎかってて、トイレの場所指定してちゃんとできるようになってました。
詳しいやり方はちょっと覚えてないんですが、濡れたペットシートを常に同じ場所に落ちてトイレと固定する。とかだったような。

まぁ、アレルギーある人がいるのに飼おうとするご主人の神経が信じられませんけどね…。

• もち

もち

そうなんですね、、
    旦那に提案してみます🥲

自分のことしか考えてないんでしょうね💦

• 8月24日