※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

産後、個室推奨の病院で個室を選ぶと嫌な母親と思われるか相談。義母や夫の意見に迷い、他の方の経験や意見を聞きたい。

産後、個室で母子同室推奨している病院で
個室断ったら嫌な母親ですか?

私が産む総合センターは個室推奨していて
・個室の場合はずっと母子同室
・大部屋の場合は授乳以外は病院が預かる
と言う形を取ってるみたいなのですが

1人目の時に高血圧になって産後が壮絶で
とても生きた心地がせず授乳すらままならなかったので
大部屋で1人でゆっくりしたいのですが
ありのまま伝えてもやばい母親だと思われますか?

義母には普通は子供といたいと思うものよ。と言われ、
主人は個室代浮いた分産後好きなことしたらいいし
病院ではゆっくりしてほしいけどね。と言ってくれてますが
義母の言葉が頭から離れません。

実際にその選択肢を取った方や、
反対意見も賛成意見も聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ずっと預かってもらってましたよ😂だって最後にゆっくりできる時間ですもん。
義母にあーだこーだ口出しされる筋合いございませんって感じですね!

はじめてのママリ🔰

私も母子同室は二度とごめんです🤣

はじめてのママリ🔰

普通に「産後の体回復に時間がかかり、不安感が強いので大部屋でゆっくりしたい」って伝えて良いと思いますけどね🤔
どうせ退院したらずっと一緒だし😂
私は同室も別室も選択出来る産院で、2人目は1度も同室で朝まで過ごしませんでした笑。
でも可愛くて可愛くてたまらないですよ♡

ミニー

普通ってなんですかね🤔
その考えに普通とかそうじゃないとかはないです!!
義母さんも普通だし
ちょこさんも普通です😊

ゆっくりしちゃいましょ😊

はじめてのママリ🔰

入院中しか休めないんだから全然預けて良いと思います❗️