※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナの正しい知識について、空気感染や恐れるべき範囲について知りたいですか?外出が怖くなる不安神経症の方がいます。

コロナについて正しい知識が知りたいです。

飛沫感染(咳、くしゃみを浴びるなど)が主で、
空気感染は感染力強い人と狭い空間に
一定時間居合わせると起こっちゃう
って感じですか?

コロナは空気感染するって最近知りました💦
簡単に空気感染したらみんな陽性になっちゃいますよね?
どこまで恐れてどこまで気をつけるべきか知りたいです。
不安神経症なので、子供を連れた外出怖くなりそうです。

コメント

mama

どうなんですかね?💦
変異を繰り返してきた事で、空気感染するようになったという記事を読みました。

先週主人がコロナ陽性で日中は寝室隔離、食事と就寝(就寝中はマスク)は同じ部屋でしてましたが、娘も私も感染はしませんでした。消毒等の処置はしてません。
友人の家も奥さんが感染して隔離もしてなかったけど、ご主人と子ども2人は感染なかったと。。

ママリ

空気感染は株にもよるんじゃなかったですかね、、、?
1ヶ月前に夫が感染しましたが、子どもたちも私も感染しませんでした🤔
空気感染するのなら、居住空間ほぼ一緒でしたし子どもたちは訳も分からず夫に絡んでいましたし確実に感染していたと思います。。
コロナが出始めた頃の株に比べると今流行中の株は普通の風邪に近いように感じます。
人混みに行く時はマスク、帰宅後は手洗いうがいなどの感染対策でいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月頭に主人がなったのですが
    飲食店で孤食を一度したくらいしか心当たりがなく、
    医師に伝えたら空気感染すると言ったそうです💦
    とにかくまだ小さい息子にコロナかからせることが怖く、出かけるのが怖くなってます…

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうかね。

先週なりましたが、
息子からでしたよ😂

元々潔癖で手洗いはもちろん、
外出して帰ってきたら
即お風呂ってのをやっていても
うつりましたし、
なぜ息子からって感じですし
心当たりも夜ご飯食べに行ったくらいしかないですね〜