※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が麦茶容器を適当に洗っているので悩んでいます。夫に言いにくい状況で、どう対処すればいいか迷っています。

同居嫁です。麦茶作りのことで毎年モヤモヤしてます

義母は細かい作業が苦手らしく、麦茶の容器のパーツを分解して洗ったりが面倒なようです。また、お茶なら洗剤で洗わなくても大丈夫という謎ルールがあるみたいです。

だから容器が空になったら水で適当に洗ってそのまま次のを注ぎます。

それやるとだんだんぬめってくるし、かびも生えるし中身も劣化しやすいので子どもに飲ませたくないなと思ってしまいます。
だからなるべく私がやってるのですが不在のときにはそれをやられてます。

ここで聞いたら全然気にならないと言うコメントがあり、私が変なのかな?と思うと義母にいえません

今日やっと、「洗って乾かしてるのがこっちにあるのでこっちから使ってもらってもいいですか。」と言えましたが聞いてなかった感じです

何て言えばいいですかね。夫に言ってもらいたいけどストレートに怒って伝えちゃうので言いにくいしそもそも夫も気にしてない可能性もあります

コメント

初めてのママリ🔰

基本ははじめてのママリ🔰さんが洗ってるんですよね?
1〜2回くらいなら大丈夫じゃないですかね..?
私も水筒とかしっかり洗いたい派なので水しか入ってなくてもしっかり洗う派ですが、同じ状況なら諦めますかね😅

お子さんには、子供用の麦茶とか買っておけばいいのではないでしょうか..?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一回くらいならいいんですかね…気になってしまって。
    たぶん、私が洗わない限り絶対それを何度も繰り返します。これからパートに出るので不在の時間も長くなるし、どうしようかなと…😅目をつぶるしかないですね

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

気になりますよね🥲

ご主人さんがそれで元気に育ってきたなら大丈夫ということなのかもしれないですが、、、

子どもには申し訳ないけど、お腹怖いしたときに病院つれていって麦茶とか気をつけるように言われた!とかいうかですね💦

それか肌荒れとかしてたら、皮膚科とか連れていって、嘘でもほこりとか、麦茶の入れ物とか不衛生だと身体の中から肌荒れするみたいとか言うかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    何事も衛生面に無頓着なわりに、お腹を壊すと私の料理のせいと思ってるようで。義母と台所には立てない、と夫に話すか迷っています😢

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    義母の文句、旦那にはいいにくいですよね😭

けどそれこそ、衛生面気をつけるように病院で言われたとか、テレビで見たとかいって、私も気をつけるから、お義母さんにも麦茶とか気をつけてもらいたいと思ってるんだけど、どう思う??って聞いてみるとかどうでしょうか💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに帰ってくる義理の姉とかも平気みたいだから、私だけ過敏みたいで。もう、我慢するしかなさそうです…

• 8月24日
はじめてのママリ

私は自分自身では、2回目までは洗わずにオッケールールにしてます😂😂💦
さすがに3回目はヌルヌルしそうで洗ってます‼️

冷蔵庫に余裕があれば
わけたらダメですか😂⁉️
義母用とママリさん達用!
私は気になるので分けたいです。って言って、冷蔵庫狭くても他のペットボトルとか野菜室に入れて場所作ります😂💦

だって我慢する方が大変だと思うので😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やはり私が気にしすぎなんですかね😅去年までは使い捨てペットボトルに入れられてたのでそれよりはましになりましたが…

• 8月24日