※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

ローテーブル派で狭いアパート暮らし。子どもの食事でハイチェアを使いたいが、ローチェアを使用している方いますか?

現在アパート暮らしで狭いのと夫がローテーブル派なのでダイニングテーブルを置けてません。
子どもの食事でハイチェアを使いたいのに。。
ローテーブルで生活されている方、子どもさんの食事の際はローチェアを使用されてますか?

コメント

mama

はい!ローチェアです!

どうしてそんなにハイチェア使いたいんですか😣
完全別二世帯住宅で親世代はダイニングテーブルなのでハイチェア使わせてますが、落ちたりなどの安全性の方で私はローチェアのが楽です😞

• まべし

まべし

足がきっちり着く、おっきくなっても使える、引っ越したらダイニングを置くので今から慣れてもらう、という点で検討しています。

• 8月24日
なぁちゃん

コメント失礼します🙌
うちはローテーブル+ローチェアで問題なくお食事できてますよ✨
ハイチェアだと抜け出した時に危険が高くなるかなと思い、ローチェアにしました☺️
私もカーペットに座りながらあげられるので、目線も同じになって楽しくお食事できてます\(^o^)/

• まべし

まべし

回答ありがとうございます😊
    ローチェアはどちらのを使用されてますか?
    西松屋のを買ったのですがテーブルの付け外しがかなり手間で買い直しを考えていまして💦

• 8月24日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

赤ちゃん本舗でこれを買いました🙌
    成長に合わせて調整できますし、足も板底に乗せられるのでオススメです(^ ^)

• 8月24日
  • まべし

まべし

ご親切に
    お店と写真付きでありがとうございます!
    プラでできてるものばかり置いてるので木製は温かみがあっていいですね😊しかも成長に合わせて使えるのは更に🤩
    見に行ってきます!

• 8月24日
こじま

最初の頃はバウンサーでそのまま上げてました
腰が座ってから?はテーブルが取り外しできるローチェアを買いました

• まべし

まべし

今使用してる西松屋のがテーブルの付け外しがかなり手間で買い直しを考えています💦
    どちらのを使用されてますか?

• 8月24日
  • こじま

こじま

バースデイで買ったミッキーのやつです!いろは紺と白でした🤍テーブルのつけ外しは簡単でした🫶

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

アパートのときはローテーブルだったので、ローチェアでした!
戸建てに引っ越してからはハイチェアにもできるタイプだったので、使ってたやつをハイにして使ってました。
そこらへんの価値観ってむずいですよね😭

ママリ

ローチェアです!
ハイチェアは落ちたら怖いと思っています。

ハイチェア卒業して今はローテーブルに子供用の椅子で食べています。

• まべし

まべし

ローチェアはどこのを使われてますか?
    西松屋のを買ったらテーブルの付け外しがしづらくて買い直すことになってしまい💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

よくある木で出来ている
    ハイチェアにもなるやつです。

• 8月24日
ママリ

ローチェア使ってましたよー!
引っ越してダイニングになりましたが普通に使えますよ!!

はじめてのママリ🔰

うちもローテーブルなのでローチェアです!
テーブル取り外しできるのとあとはいずれダイニングテーブルになっても使えるように椅子にくっつけられる機能がついてるローチェア買いました!