※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P!nkゼブラ
サプリ・健康

毎回牛乳に青汁の粉末1袋混ぜた物とお昼に鉄分入りマルチビタミンサプリ…

毎回牛乳に青汁の粉末1袋混ぜた物とお昼に鉄分入りマルチビタミンサプリ2錠飲んでますが鉄分の過剰摂取になると思いますか?

数日前からいきなりうんちが…濃い緑色になってしまって戸惑ってます(><)
心当たりと言えば、鉄分入りサプリと抗うつ薬のリフレックスを飲み始めた位しかありません(。•́•̀。)💦

同じ様に何らかの理由で便が緑色に変わってしまった方居ますか?(;Д;)

コメント

ぴーち

緑色ではないので参考にならないかもですが、私自身前回の健診で貧血判定され鉄剤を服用し始めてから、黒色の便が出るようになりました。鉄分の成分が原因のようで、特に問題はないようです(^^)
同じように、やはり服用されているサプリや薬が原因なのではないでしょうか?
青汁と混ざって緑色になってしまったとか、、