※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が少人数の幼稚園に通っているが、落ち着きがないため園外保育をお休みと言われ、不満がある。上の子の多動症も影響し、悩んでいる。

3歳の娘が途中入園で7月から幼稚園に行き始めたのですがそこの幼稚園が全体で30人とかの少人数で先生も必要な人数?しかいないと思います。来月に園外保育園があって公園に全員でいくらしいのですがうちの子の落ち着きがない、1人で自由にどっか行ったりしていることが幼稚園であるらしくその日は何かあったら大変だからお休みをしてほしいと言われてしまいました。それがすごくモヤモヤしてしまって省かれている気持ちになってしょうがないです。上の子が多動症を持っていて同じ幼稚園に入れようと思ったのですが預かりで様子を見てもらって断られて下の子だけオッケーをもらえてその上の子の事のせいでも省かれている気持ちが凄いです…確かに落ち着きがないこともあるけどそれって3歳ならあることだしマイペースで自我がすごいから指示などを無視して自分を通す事があるけどちゃんと言葉で話してくれるし上の子をみているから真似してそうなるよね…くらいで気になる程ではないです。連れて行きたいけど無理ですよね…どうすればモヤモヤがなくなりますかね😔

コメント

うー

母がついて行くから一緒に行かせてもらえるか聞いてみるとかはどうですか?