※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

土日に朝二度寝してしまう悩み。子供と一緒に寝ているが、10時に起床。疲れが取れず、栄養剤も試すが疲れが抜けない。精神科で治療中だが、仕事探しに不安を感じている。

土日、朝二度寝してしまいます…(私が)

普段は子と一緒の時間に寝ていますが保育園のない土日は気が緩むのもあって、いつもの時間に親子とも目覚めた後にまた寝てしまいます。
私が寝ると子も寝るので、結局起床するのが10時くらいになることも…。

普段は7時に起きて朝ごはんなのに、10時から朝ごはんです。ダメダメですよね…

でも普段は子とほぼ同じ時間布団にいても、ほとんど疲れが取れなくて。
市販の栄養剤なんかものんでいますが、だるくてだるくて仕方がありません。

精神科で受診服薬しているので、血液検査等もしたことがあり内臓疾患でもなさそうです。

今無職で、これから仕事を探すのですが…
世の中のお母さんたち、タフ過ぎませんか?
今でも何とか息をしてるレベルなのに、ここに加えて労働ができるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然分かりますよ😂
土日くらい保育園も仕事も休みなんだからゆっくりさせてくれやとも思いますし笑。
別に1週間のうち1日や2日くらいダラダラしても良いと思ってます!笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズムが〜と思っていましたが、わりかし厳しめに育てられた結果の私がコレだし…と開き直りつつあります。

やっぱり眠い時に寝れると体力と気力が違う気がします😭

自分を甘やかしてもいいですよね!

• 8月24日

二度寝してますよ😂
夫に子ども任せてます
パパはお仕事ですか?パパにお子さん任せては🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫は産後から育児ノータッチのため、ほぼシングルのような感じです。(というか秒読み状態)

誰か頼れる大人が一人いるだけでも全然違うのですが😭

• 8月24日

お子さんも一緒に二度寝してくれるってめっちゃ羨ましいです。

できることなら私もやりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ年齢が浅いからか、暗めの部屋(布団以外何も置いていない)でおしゃぶりを咥えさせていると勝手に寝てる感じです。

もう少ししたらオモチャある部屋に移動させろ~テレビ見せろ〜と起こされるのかな…と戦々恐々です。

• 8月24日

退会ユーザー

いやいや、子ども3人いますが、年齢浅くても10時ぐらいまで一緒に寝たことないですよー😅

必ず6時前後で起こされます😱

一番上が生まれてからもう何年も7時より遅く起きたことないです・・・

本当は寝たいです。。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私今日子供は旦那に任せて11時まで寝ました!めちゃくちゃスッキリしました〜☺️子供6時には起きるから一緒に寝てくれるの羨ましいです✨でも寝れるだけ寝ましょう!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも朝6時前に起きますが、オムツを替えてから再度一緒に寝室に閉じ籠ると寝てくれました!(奇跡かも?)

本当なら誰かに預けて私も一人で寝たい〜!とずっと思ってます。。
    夢の一人睡眠はいつになることやら…

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てくれるまでは寝れるだけ寝ましょう✨💤明日もママリさんがよく眠れますように☺️

• 8月24日