※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠25週目の妊婦です。お腹の張りと痛みがあり、増えてきて不安です。検診前に病院に相談した方が良いでしょうか。張りの危険な状況について知りたいです。

現在妊娠25週目の妊婦です。
お腹の張りと痛みについて質問なのですが、記憶にある限り18週頃から毎日お腹が張っています。
最近は張る回数も増えた気がします(;_;)

お腹が膨らんでカチカチになる位の張りは少なくても3〜5回位あって、生理痛のような痛みもあります。出血はありません。
ただ安静にしていると張りは治まり、前回の検診時(20週頃)も相談したところ安静にして治まるのだったら大丈夫と言われました。

今週検診があるのですが、今朝も起きてから既に2回カチカチに張っていて少し不安です。

妊娠中期ではどのような張りが危険なのでしょうか(;_;)?
今週検診があるのですが、今日にでも病院には電話して相談してみたほうが良いですかね(;_;)?

コメント

凛音ちゃんまま

切迫早産だと思います……電話してみては?

• m

m

返信ありがとうございます!
    質問後もまた張ってしまって…一度電話だけでもしてみようと思います!
    ありがとうございます(;_;)!!

• 4月17日
あや

そのころ結構張って痛みもありました!
病院に相談すると内診して問題ないなら大丈夫と言われて一応張り止め出しとくけどこの時期は頻繁に張ること多いと思っといてと言われて結局薬も飲まずに今に至ります!でも病院で診てもらったほうがいいと思います(^ ^)

• m

m

通っている病院が総合病院で毎回の検査も簡易的で前回も内診してもらえなくて(;_;)
    とりあえず今日電話で相談だけでもしてみようと思います!

• 4月17日
なほ

切迫早産っぽいですね…早めに診てもらってください!
私自身25週からずっと入院してますが、入院になったら大変ですよ。

• m

m

少しでも不安要素があれば相談だけでもしたほうが良いですよね(;_;)
    あと入院大変だと思いますが頑張ってくらいに(;_;)な さんと赤ちゃんが無事に出産迎えられること願ってます♪

• 4月17日