※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精移植の受診前に、おやすみ周期を取るべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

体外受精の移植周期についてです。採卵から1回目の生理がきたので、後日移植周期に入るための採血?で受診予定なのですが、おやすみ周期にするか悩んでいます。

採卵後に卵巣が少し腫れ気味だね。と言われましたが、そのあとOHSSまではならなかったのか軽度だったのか分からずで、無事に生理がきました。

卵巣を休ませるべきか悩みつつ、とりあえず移植に向けた受診をして採血、凍結結果、内診で腫れもひいていて問題ないから移植周期に入れるよと言われたとして、そこでやっぱりおやすみ周期にします!は可能なんでしょうか?

皆さんならどうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通院していた病院では、採卵から2回目の生理から移植周期に入れました!早くしたい気持ちがあったので先生に伝えてみたら、ベストな状態でした方が着床率もあがりますと言われました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目を基本にしている病院も多くありますよね!やっぱりおやすみ周期大切ですよね🥹
    ママリさんは2回目の生理は順調にきましたか?💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不順になることもなく、いつも通りに来ましたね☺️早く生理来い~!って思うのが初めてでした(笑)

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!無知で申し訳ないのですが、1回目の生理からいつもの周期できたという感じでしょうか?何度もすみません😣
    わたしもすでに2回目が待ち遠しいです😂

• 8月24日
みー はじめてのママリ🔰

先生の方針にもよるかもしれませんが、念のためお休みしたいと相談してみてもいいと思います😄
私は卵が取れすぎてOHSSぎみになりましたがすぐに移植はできそうでした。しかし、移植前の採血結果で別の理由により移植延期になりました💦
結果的に2ヶ月くらい移植まであいてしまいましたが、それが良かったのか?その移植で授かる事ができました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には判断を委ねられてしまっていて悩んでおります🥲
    そうだったんですね💦
    ご懐妊おめでとうございます😳︎💕︎︎
    身体に無理なくいきたいとおもいます!

• 8月24日
  • みー はじめてのママリ🔰

みー はじめてのママリ🔰

早く授かりたい!という気持ちもベストな状態で!という気持ちあるし、悩みますよね💦
    ありがとうございます😊
    うまくいくよう願っています🙏✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

採卵後の卵巣状態、同じような感じでした!
私は採卵後1回目の生理が来て落ち着いたみたいです。
先生が移植できるからねーって言ってたのでそのまま移植して無事妊娠出産しました☺️
もちろん腫れてたりしたら延期と言われてました😅

移植にも同意が必要なので、
基本的に患者さんのペースで合わせてもらえると思います。
私は採卵後9日で生理が来て、そのままD20頃に初期胚移植しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは1回目の生理で無事に妊娠出産されたのですね✨️
    おめでとうございます🥰
    内診次第では可能そうですね🤔
    同じ状況だったということで参考になりました!ありがとうございます!

• 8月24日