※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
家事・料理

共働きで幼児がいる方の夕飯について、子供の様子に悩んでいます。毎日バタバタで家事が進まず、子供たちの食事にも悩んでいます。何かアドバイスありますか?

共働きで幼児がいる方にお聞きしたいのですが夕飯ってどんな感じですか?🥺

毎日帰ってからバタバタで2歳の娘はイヤイヤ期&ママにべったりで家事は進まないし5歳の上の子は少食偏食で何作っても食べるの遅いしで夕飯作るのが億劫です…。

魚焼くだけ、冷凍野菜チンするだけみたいな日もあります…。

ちゃんとしたご飯作れるようになりたい…。

コメント

2歳0歳いますが、うちは毎日具沢山味噌汁にしてます☺️(野菜きのこ6種類以上)

これだけは必ず作る、と決めてます。…つまり、これ食っときゃ死なない!精神です笑

あとは白米に、
おかずは同じく焼くだけですよ!肉魚焼くだけ。しかもオーブンで手ぶらです😗

副菜2品3品絶対に作りません(面倒なので)。一汁一菜でのバランスの良い食事が目標です。
厚労省推奨の量取れてるので十分すぎるくらいだと思ってます。

具沢山味噌なら自分も食べるから、「子どものため」じゃなくなるので、私は一気にストレス減りました😌

10ヶ月の下の子も、離乳食開始期から調味料入れる前にここから毎日取り分けです。

• min

min

具だくさん味噌汁いいですね!みそ汁なら子どもも食べてくれそうです!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

6歳と3歳です!
メイン1品、2-3品副菜、汁物を作ってますー!
でも焼きそば、餃子、卵スープだけ〜、親子丼とお味噌汁だけ〜とかの日ももちろんめちゃくちゃありますよ👍笑

子供達は同じく少食偏食なので、好きな食べ物だけ渡してます🫠
副菜の中に娘1人1品ずつ食べれるものを含める、って感じです笑