※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事育児で忙しく、自分の時間がなくて悩んでいます。周りからのプレッシャーもあり、ゆっくりした人生が欲しいです。毎日が辛くて、何もできない自分が嫌です。

何もできない自分がもぅ嫌になります。
家事育児が最低限

おしゃれや片付けもしたいのに毎日ご飯作ったり、遊ばせたりして終わっています。

上の子は小1。
もぅ時間もない。

周りからも責められる。

何も言われないゆっくりした人生がいいです。

毎日朝が来るのが怖い。
今日は何ができないかばかり考えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリしてるうちの5分だけでも掃除や片付けに当ててみたらどうでしょう?

小学校行ってる間に美容院やネイル行けませんか?

はじめてのママリ🔰

子どものいない時間て一瞬で過ぎていきますよね。もうそんな時間?ってなります。

もっち

わかります…こどもがいないうちに自分に時間をかければいいと言われますが、日々の家事こなしてたらそんな時間ありませんよね…😂頭空っぽにしてぼーっとしたいっていつも思います。
何も言われずゆっくりしたいですよね。ママリさん、どなたか頼れる方がいらしたら、お子さんも家事もお願いして思い切り休んでほしいです!わたしも休みます笑
お互いほどほどに、のんびりやれるといいですよね☺️

はじめてのママリ🔰

下のお子さんが小さいんですかね。
小1の娘と2人暮らししているシングルマザーです。
フルタイム勤務しているので、平日はたくさん時間があるわけではないですがいつお客さんが来てもいい状態にはなっています😄

出来ていないところに目が行きがちですが、子どもたちをこんなにしっかり遊ばせて凄い!と出来ていることもしっかり見て欲しいなと思いました✨