※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんのすけ
妊娠・出産

妊娠39週目で夜中に体が火照り、暑くて汗をかくことが多くなり眠れない。夫は寒いと言うが、自分は暑くて毛布をかけずに寝ている。体の異変や兆候か心配。

こんばんは!
夜中に失礼します.°(ಗдಗ。)°.

火曜日で39週になります!初産です(*´꒳`*)
みなさんに質問です.°(ಗдಗ。)°.

まだ4月なのに夜中体が火照って汗かいて
起きる事が多々起こるようになりました.°(ಗдಗ。)°.
もともと寒がりで夏でさえも朝、夜は長袖きる人
なのですがとにかく暑くて旦那様は寒い寒いて
言ってるのですが眠れないため除湿などをつけて
旦那には毛布被せて自分はタオルケットで
寝ています.°(ಗдಗ。)°.

体がおかしいのでしょうか.°(ಗдಗ。)°.
それとも何かの兆候でしょうか.°(ಗдಗ。)°.

回答よろしくお願いします.°(ಗдಗ。)°.

コメント

ぴえろ

妊娠中は体温が上昇するものなのでおかしくないですよ◡̈

  • れんのすけ

    れんのすけ

    そうなのですね.°(ಗдಗ。)°.
    出産の前触れかと思いました.°(ಗдಗ。)°.
    38週すぎて特に体が暑くて起きる事が
    多いので心配でしたが妊婦さん
    あるあるなのですね.°(ಗдಗ。)°.

    • 4月17日
デラもち

私も妊娠してから汗っかきになって、寝汗でしょっちゅう起きてました😭
ホルモンバランスの影響があるみたいです💧

冷や汗とかじゃなければ大丈夫かなぁと(´∀`*)
汗が冷えて風邪ひかないように大事にしてくださいね😊

  • れんのすけ

    れんのすけ

    みなさんやはり同じ経験をされているのですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊
    体は冷たいのにって旦那様に言われるのですが冷や汗の分類に入るのでしょうかΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 4月17日
  • デラもち

    デラもち

    ですね(´∀`*)

    体冷たいですか…🤔
    首筋や背中がゾクゾクして汗かいてるのはおそらく冷や汗❓

    汗をかいて肌がしっとりしてると冷たく感じるかもしれませんね( ´△`)

    寒さはありますか❓

    • 4月17日
  • れんのすけ

    れんのすけ

    体の外側は冷や冷や少し肌寒いな〜くらいで
    内側は火照ってますΣ(-᷅_-᷄๑)
    変な表現ですみません.°(ಗдಗ。)°.

    • 4月17日
  • デラもち

    デラもち

    いやいや、的確な表現です😅
    外身は普通なのに体の芯が熱いんですよね( ´△`)
    いつも通りお布団かけて寝たら夜中に頭皮から汗が伝う感覚で起きる❗️枕にタオル巻いてました😭

    熱もなくてゾクゾクしてないなら大丈夫だと思います(*´∇`*)

    春の寒暖差には気をつけてくださいね❗️

    • 4月17日
ソラン

正常だと思います!妊婦さんならではのことです。私は真夏とかほんと死にそうでしたーー💦もうすぐですからあと少しの辛抱ですよ😊

  • れんのすけ

    れんのすけ

    ありがとうございます頑張ります.°(ಗдಗ。)°.

    • 4月17日
りのmama

私も最近、常に暑くて汗かきます😭💦
手汗とかかいたことないのに
臨月になって、かくようになりました(笑)

  • れんのすけ

    れんのすけ

    そうなのですね.°(ಗдಗ。)°.
    暑いのって正直辛いですよね.°(ಗдಗ。)°.
    脱いでも脱いでも暑いからイライラ
    してきます.°(ಗдಗ。)°.

    • 4月17日