※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の宗教を押し付ける義母による子供への洗脳が問題。夫との軋轢で警察介入も。怪我をでっち上げられる事態に。離婚を考える女性。

辛いです。
誰か話を聞いてください。

私の夫の親は宗教をしています。
もともと私や夫には押し付けてくるような親ですが


最近子供達にも。押し付けるようになりました。

5才のこどもにはおふだをぶらさげ、
危ないから取って というと、
これがないと熱中症なるとか、怪我するとか
子供達を洗脳させるのです。

私はそれが耐えれなくて夫に
子供達に押し付けるのやめてもらうように言ってくれないかな?と何度も話してきました。



義母のたちがわるいからあまり強くいったりもせず
俺の母ちゃんが悪いね〜くらいでしたが



お母さんに宗教は一切かかりあわないことは
言ってよ
とお願いしたら


俺はもうどっちと縁を切るか決めなきゃいけないんよ、

うん、お前らと縁をきるといって、
LINEも電話も拒否して出て行きました。



ですが私はとめて、
(夫が大声出したり子供の前でものにあたるので)


警察を呼びました。


そしたら夫は

ふんっ俺を逮捕してみろよとか
いーよこっちは弁護士たてて、いいように言えるからな
と私に言ってきました。




その後警察がきて、話をして、夫にはホテルにいってもらって距離を置いてる状態でした。

ですが私は夫に

お前とは離婚する
お前らとは縁を切る
あとは弁護士通すからとかまで言ってたくせに


警察沙汰になった次の日には
何事かもなかったように帰ってきました。


私は子供達のお風呂やご飯を食べらせ、風呂に入れ
普通の生活を送って
夫は離婚すると断言してた為
どうするのか解決してから帰ってくるものだと思ってました。



のこのこ帰ってきたかと思いきや
感情的になっていっただけでーすって軽く流され


急にキレだしわ
自分の親に電話をしました。

私はやめて、親に電話はしないで
といって携帯をとろうとすると

夫はその後。お前警察に電話しろよ
昨日みたいに
と言ってきました、
すると夫は


うわ、俺手ぇ怪我してる、血が出てる
というのです。



私は手も出してないし携帯をとろうとはしましたが
絶対怪我させてません。
あたってもいません。


なのに、怪我してる
と。、


多分夫は、私を傷害扱いにしたかったんだと思います




普通携帯をとろうとしただけで
手の甲の真ん中らへん血が出るまで怪我しますか?


しかもそんなに強く携帯とろうともしていません。


もう夫が怖いです、



怪我させられたとか。
もう離婚したい

たすけて。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から離れたらいないと思います。失礼ですがもともと変な旦那さんだったのでは?とおもいますし、離れましょう。こどもがかわいそうです

まる子

成長過程で、ずっとそんな親に育てられてきて、
普通の、安心して生活できる家族、心のよりどころのある家族とか、そういう家族じゃ無いし、
そんな親をずっと無抵抗に受け止めてきた子どもの立場だったから、今更変えようとも思わない
今、そんな感じなのかもですね。
心が全然育ってないから、上手く自我も出せなくて、だだこねをするところが、2歳くらいの子みたいです。
子どもが小さいうちは、1番大変だけど、経済的な基盤が無いと、更にキツイです。
離婚を視野に入れながら、しっかりと計画して、
宗教の事で迷惑なことは、義母さんに直接言えない感じですか?