※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
子育て・グッズ

保育園で歯軋りをしている子供がいて、その子供がストレスを感じているのか悩んでいます。

今日、保育園にお迎えに行ったら
1番上の子が、保育園で歯軋りをしていたらしく
保育士さんから、歯軋りはストレスだからね まだ慣らし保育中だからね〜と説明され
歯軋りは、1歳ぐらいの時からしてます〜
って話したけど…
ずっとストレス感じてるって事なのかな。

なんか、もう子供達の事で悩みあり過ぎていっぱいいっぱい。

コメント

はろきてぃ

娘もずっと歯軋りしてるんですけど助産師さんに歯痒さとかでしてるって言われました💦ただ1歳の時点で歯痒さで歯軋りしてたら癖になるから治してねって言われたけど治してねって言われてもダメだよ~しか言う事が出来なくて治しようがないのでとりあえず今は放置してたんですがしなくなったりしたりを繰り返してます!

はじめてのママリ🔰

子供の歯軋りってかみ合わせを調整?する為とか聞いたことありますけどね🤔
そんなにストレスと断言する保育士さんやだなぁ…笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに今調べたらやっぱりそう出てきました!
    確かにストレスや睡眠不足と言った理由から来ることもあるそうですが、必ずしもそれが理由とは限らなそうです😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの6歳も1〜3歳ころはほぼ毎日歯軋りしてました。
最近は減ってきました。
歯医者さんでも聞いたりしましたが、そんな気にすることないと言われてたので特に何もしてないです。笑

親が見る限り小さいころのほうがストレス少なかったと思います。
3歳半で下が生まれる、今は宿題に追われるなどなど、、、。

大人の歯ぎしりはストレスとかもありますが、子供は違いますよ🥺その先生知識ないのかしら‥