※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

膀胱炎は急になることがありますか?前兆はありますか?夜中の授乳後にトイレに行きたいけど我慢すると膀胱炎になりやすいですか?

膀胱炎って急になりますか?
前兆とかありますか?

子どもが敏感で割とすぐ起きてしまうので、寝てくれていると起こしたくなくて我慢してしまいます💦

特に夜中の授乳後に行きたいけど我慢することが多いんですが、毎日我慢する時間があるとなりやすいですよね😭?

コメント

♡♡M♡♡

私は急になりました💦
免疫下がってる時にかかりましたが後追いするので結構我慢しちゃいますが今の所再発してないです!
膀胱炎かかると繰り返しやすいって言われたのであまり我慢せず行った方がいいですよ🥲
血尿めちゃくちゃ痛すぎるし熱も出るし腎盂腎炎になったら入院なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    急になるのですね😭
    一度なると厄介なら一度もならない努力をしないとですね…💦
    この時間に起きられるときついし昼間も構って構って〜だとつい我慢してしまって…
    なるべく我慢しないようにします😢

• 8月24日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

ベビちゃま寝る前に行くのが1番ですね!
    うちは我慢できなくなったらドア開けっぱなしでしてます😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応毎日寝かしつけ直前で行くようにしているんですが、結構水分取るタイプなので夜中に起きてしまうと必ず行きたくなります😭
    ドア開けっぱなしだと、リビングで寝ている旦那の動く音やいびきで起きてしまうのでそれもできず…笑
    でも昨日皆さんからの返答を見て夜中に忍び足でトイレ行ったんですが子どもを起こさずに行けたので、日々静かに頑張っていこうと思います🥹✨

• 8月24日
まるまり

看護師をしています。
仕事柄なかなかトイレに行けず昔よく膀胱炎になっていましたが前兆というよりは気づいた時にはもうなっていましたね💦
お子さんが起きられるのは大変かと思いますが我慢は禁物です・・・あまり我慢したりそのままにすると悪化することもあるので自然に治られる方もいるみたいですが早く病院に行って薬をもらった方が一瞬で治ります・・・
(授乳中だと内服はどうなるかわかりませんが😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんからのコメントありがたいです😭
    前兆なくなってしまうんですね💦
    結構昼間もわめかれていると我慢しがちで、何度か残尿感に悩まされたこともあり…
    結構なると大変なことを知れたので、本当になるべく我慢しないようにしたいと思います😢
    万が一なってしまった場合も早く病院に行くべきとも教えていただきありがとうございます😭✨

• 8月24日
すよん

私も急になりました💦その時は独身だったので、まだ困った事はそうなかったですが、急に血尿が出るようになって、その後残尿感というか何となく生理中のような重だるさがあって、徐々に残尿感が分かるようになりました😭
免疫が下がってたようです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みなさん急になられるのですね😢
    血尿はないですが、時々残尿感を感じるので前兆だったりするんですかね💦
    子ども優先になりがちですが、なるべく我慢せず行くようにします😓

• 8月24日
チコリ

わたしは基本我慢しがちで朝出勤前(8時頃)に行ってから帰宅(18時頃)まで行かないこともよくありますが全くならなかったのに、1度だけ生理中で免疫も落ちていたのか膀胱炎になりました。
ただ生理中は検査できないので確定では無いですが、、、
その時はおしっこ近いなと思ったら排尿する時痛い😣となり膀胱炎かな?となりました。
なりやすい人はしょっちゅう繰り返しるので、体質にもよるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    免疫が落ちているとなりやすいのですね😭
    普段の水分取る量も結構多いタイプで頻繁に行きたくなるのに子供が産まれてからは常に我慢しがちでした💦
    一度なったら厄介そうなので我慢せず行くようにします😢

• 8月24日
はろきてぃ

私はトイレに行くのが面倒臭いタイプで我慢を良くしてしまっていて、今年の頭頃に初めて膀胱炎になりましたがトイレが近過ぎなのと残尿管が酷過ぎて病院行ったら膀胱炎って分かったので急にです🤣痛みは無かったので良かったですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    痛みがないこともあるのですね😳
    残尿感は時々あるので近い状態にはなってるのかもです💦
    気をつけます😭😭

• 8月24日