※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃん
妊娠・出産

バイト先で昼の契約だったが、夜に回されることが多く、体調不良でも休めず、妊娠中でつわりもあるが理解されず、無理が心配。

バイトを昼の契約で入ったんですが、人が足りないからと夜に回されることが多いです。夜が多くてきついと言っても、ワンオペで朝から1人が多くなるか夜入るかしかないと言われました。ワンオペだともしめちゃくちゃ体調悪い時に休めないです。前体調が悪すぎた際連絡してみましたが他に開店準備できる人がいないからと…なんとか気合いで乗り切りましたがやはりコロナにかかってました。
朝からワンオペで1人でしても立ち仕事なのできつくても休むことができません。夜でも2人体制なのでどちらにしろ片方が休憩の時などは強制的にレジになります。それだとお昼の時間からはいって3人体制の時間が1番気が楽にできます。ですがつわりも妊娠してるからしょうがないと言われるし別に優しくして欲しい訳ではないですが、妊娠をしたことがある人だからこそもっと考えて欲しかったです。😿わがままなのは承知です。批判がきてもしょうがないです。ですが週数的には安定期入ったばかりですが病院で安定期と言われた訳ではないので、あまり無理するのもなー、と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間の契約でバイト採用されたなら、豆ちゃんさんはわがままじゃないと思います。
他のバイトに転職出来そうなら辞めちゃいます💦

無理して子どもに何かあったら後悔してもしきれませんし、上司にキツイと伝えても考慮してくれないなら尚更💦

• 豆ちゃん

豆ちゃん

もともとフリーターで夜もほんとに足りなかったら大丈夫と言いましたが妊娠してからも夜の方がいいと思うよと言われ人が足りない為いれられ続けてます。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    妊娠してからも夜の方がいいと思うっていうのは向こうの都合で言ってるのでは…?と思ってしまいました💦
    それに妊娠中ですし、あまり無理しないで下さいね😭‎

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

当初の話と違う点については、うーん、と思いますが・・・

妊娠中でも雇ってくれること自体が奇跡みたいなものだし
非正規雇用であればある程度仕方ないかなと思いました。