※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

群馬での飲酒運転事故で家族3人が亡くなり、通勤路で毎日思い出し辛い。共感してくれる方いますか?同じように辛い思いをしている方と話したいです。

群馬でGW最終日に飲酒運転のトラックが突っ込んでご家族3人が亡くなった事故が辛すぎてしんどいです…。共感していただける方いらっしゃいますでしょうか?

私はあの道が通勤路なので事故が起きてからは毎日通って思い出してしまうし、事故が起きた時刻は平日であればちょうど私がその道を通っている時刻、私も現在妊娠中で亡くなられた息子さんとうちの息子も歳が近く、住んでいる場所も近いので他の事故と比べて共通点が多く、どうしても他人事に思えません。残されたママさんのポストもニュースに出ているドラレコや生前の時の映像も本当に苦しくて涙が出てしまいます。
苦しければSNSもニュースも見なければいいのはわかります。でも見過ごせない自分もいます。同じように辛い思いをしている方がいたらお話したいです😢

コメント

さき

私もその悲しいNEWSを
TikTokで拝見しました。

運転していた車の中から
お酒が見つかったともあり
何してんだよって怒り
事故るなら1人でやれよと
本気で思いました。飲酒運転も信号無視もこの世の中からいつになったらなくなるんでしょうか。最近、車同士の事故や単独での事故の報道が増えてきていて子供が亡くなり自分だけが生きていた時自分なら立ち直れる気が全くしません。

あの道が通学路なのですね。思い出してしまいますよね。あ、この道と思いながらこの先も生活していかなきゃいけないのかと不安に思うと思いますがその子の分までと考えて一歩ずつ前に進まないといけませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲

事故が起きてからずっと原因が気になっていたのですが、まさかの飲酒運転で赤の他人の私でも本当に怒りと悔しさが止まりません…。会社もなんか責任逃れみたいなことばかり言っていて本当に不快です。
    池袋の事故などもそうですが、私は元々こういうのにすごくショックを受けるタイプなので周りからは気にしすぎと言われるくらい気にするのですが、これだけ悲惨な事故が起きてるのに無茶な運転する車がたくさんいて、みんな他人事だと思っているから事故がなくならないんだなと思っています。
    私もあのママさんと同じ状況になったら生きていく意味を見失うと思います。いくら犯人を憎んでも大切な人達は帰ってこない、でも憎まずにはいられない…本当に生き地獄だと思います。

現場はタイヤ痕や倒れたポール、凹んだガードレールがまだそのままなので、通る度本当に辛い気持ちになります。自分だけでも安全運転をしないとという気持ちにもなりますね。

• 8月24日
  • さき

さき

煽り運転もそうですが
    スピード違反など交通ルールってなかなか厳守されない問題ですよね。教習所に行っている時だけ皆さん守られている気がします。自分がいかに気をつけていても、被害者にいつなるか分からないので不安です。

まだ自分1人で運転してて誰も乗せていないなら幸いですが友人や家族、まして子供が同乗している時に当てられたりしたら気が動転するだろうし心配です。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車に乗ると気が大きくなったり、1人だから人目を気にしない運転をする人っていますよね💦
    自分がいくら気をつけてても運悪くそういう車に出くわしてしまったら…と考えると本当に怖いです😢

• 8月26日
  • さき

さき

こっちに突っ込んでくるなんて
    運転していて考えもしないし
    ましては逆走してくる車も
    幸いまだ遭遇したことがありませんが気が気じゃないです

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの事故も正直あの幅、あの段差の縁石を乗り越えてくるとは想像しなかったし今でもまだ思えないので、逆走も然りですが、本当に予想もしないことが起きるんだな…と思います。そういう時に瞬時に正しい判断なんてできないし、本当に運でしかないんだなと思うと怖いですよね。

• 9月1日
  • さき

さき

そうですね。
    今日も事故を見なかったし当てられなかったし遭わずに1日運転できたよ。ってお家に帰ってきたら思います

• 9月4日
たぴ

私も下の子は亡くなった子と同い年で、
旦那さんも変わらなくて、妊娠中でって重なって画像や動画を見る度に、
重ねてしまいます。
奥様の気持ちを考えたらやるせなくなってしまいます。
私だったら、、、私でも同じようなツイートをしてしまうし、
私生活でも急に旦那や子供が居なくなってしまう恐怖をより一層覚えてしまい、怖くなっています。
毎朝毎朝、送り出すときには
思いたくないけどこれで最後だったらと思うようになってしまいました。
あの事故はほんとに悲惨で、悲しい事故だとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

状況が似ているとどうしても自分と重ねてしまいますよね。赤ちゃんが生まれてもまっさらな気持ちでは喜べない罪悪感、もし生きていればは絶対に考える…私が想像したところでママさんの絶望には到底及びませんが、それでも本当に辛くなります。

私も家族と離れる時にこれが最後だったらどうしようと、怖いと思ってしまいます。

• 8月24日
りくまま

とてもお気持ち共感します。
私も群馬に住んでいて事故が起きた場所は職場が近く、現在妊娠中なことや亡くなったお子さんと息子の年齢が近かったことなど共通点がいくつかあり他人事とは思えずニュースを見る度にとても辛くなります。
子どもを乗せて運転しているときなども明日は我が身などと考えてしまいますし怖くなります。自分に重ねてしまい心が痛くなります。本当に悲しい事故です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥲
    群馬にお住いなんですね。他の事故や事件でも心が辛くなることはもちろんありますが、共通点が多いとより身近に感じられる分、本当に他人事ではないと感じますよね。私が同じ立場だったらと考えるだけで気が狂いそうになりますし、ドラレコの映像を見る度、あと数秒来るのが遅かったらトラックの単独事故で済んだのに…と悔しくなります。
    私も自分の通勤ももちろんですが、子ども乗せて運転することや夫や子どもと別行動するのが本当に怖くなりました…。

• 8月31日