※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京旅行の予定や子供との観光について相談中です。

三泊四日で東京へ行きます。ほとんど旅行もいかないのであまり調べるのも得意ではなく💦

一日目の昼到着 羽田✈️

二日目の15時から弟の挙式💒(この日は朝から親と行動するので昼間の行けないと思います)

三日目ディズニーランド(これがメイン)

四日目のお昼の飛行機で帰宅

かなりバタバタですが息子はスカイツリー
見たいというので行く予定です!(田舎もんですみません)
ホテルは調布です。
行くなら一日目ですかね、、、?

我が家は地方でカツカツ生活で子供生まれてから
ほとんど旅行なんて行けてません💦
ですが弟の結婚式のために頑張って貯金中です😂😂

ディズニーは勿論だけど短い時間の中で
子供向けで他にこんなところ行ったら良いよなど
おすすめあれば教えてほしいです😄😄
一日目の夜は親やきょうだいと食事の予定もあります。

田舎もんなのは承知なので定番の場所でも
全然構いません😂😂
羽田空港だけでもテンションあがります(笑)

コメント

ママリ

天気が良ければ2日目の夜夜景を見にスカイツリー登るのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗☀️

• 8月24日
コロン

行けるか微妙なところですが、原宿にあるアナクマカフェ楽しいですよ(*´∀`*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗調べてみます!

• 8月24日
来世に期待

ホテルの宿泊は全日調布なのでしょうか…そして結婚式も調布なのですかね…🤔?そうなるとまず2日目の夜にスカイツリーは厳しいでしょうし、4日目(帰る日)も調布からスカイツリーに行って空港はなかなかハードかなと思います🤔多分前日のディズニーの疲れも出るでしょうし…!
それであれば1日目東京に着いてからスカイツリーがいいんじゃないかな?と思います🙌

なかなかタイトなスケジュールなので(実質、到着日の昼と4日目の午前中くらいしか時間ないと思うので…)、1日目スカイツリーと時間あれば浅草ちょっと回るとかですかね…!(お食事の前まで)

あとはもし、ディズニーの後に近場のホテル(舞浜周辺)に泊まるのであれば翌日午前中に葛西臨海公園内の水族館に行って空港に向かう、とかですかね…🤔(調布に宿泊だと結構厳しいかと思いますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🤗調布の理由は親が取ってくれるので変えれなくて😅

• 8月24日
  • 来世に期待

来世に期待

親御さんが取ってくれてるとなると変えにくいですね…🤔
    ディズニーの後も調布に戻るなら、翌日は新宿辺りをブラブラして新宿バスタからバスで羽田に向かうのもありかなと思います🙋‍♀️調布から新宿なら25分くらいで出れるので!
    ただ、ディズニーの前日結婚式があるとの事で結構疲れると思うので、せめてディズニーの後だけでも舞浜近くに泊まった方が体力的にも良いんじゃないかなという気はします🥹
    うちも上が年長で(同じ5歳6ヶ月です☺️)、ディズニーは結構行き慣れてると思うのですがそれでも車に乗るとすぐ寝るくらいには疲れてます…😅(園内ではアドレナリン出てるみたいで疲れた〜!とかは無いんとすけど…)
    ただ、調布⇔ディズニーでバスは出てるので(予約制っぽいですが🤔)、バスだったら乗り換え無しで寝ていけるので多少マシかもです☺️

• 8月24日
ハシビロ

私も思いました。
調布ステイは何でですか?
式が調布としても、全日調布ステイにしなくても良いのでは?

ホテルはピンキリであるし、お子さんも自分の荷物持って移動出来るくらいの年だし、折角の東京で滅多にない旅行なら行きたい場所にアクセス良いホテルに変更した方が良いかなと思います。
調布からディズニーだけで車でも1時間以上かかりますよ。
羽田⇔調布もあまりアクセス良くないし時間掛かりますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    式は六本木ですが調布は理由があって親が取ってくれるので変えれず😅💦

• 8月24日
  • ハシビロ

ハシビロ

親負担で予約してくれたにしてもアクセス悪いから変えたいと言う事も出来ない感じですか?
    自腹でもっと都心のアクセス良いホテルにしたほうが良いですよ…。
    移動時間のロスは勿体無いです。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂親負担以外にも理由はあるので調布にするつもりです😄👍

• 8月24日
はじめてのママリ

初日にそのままスカイツリー行った方がいいですね!
JALとかだと手荷物当日配達サービスとか有料ですがあるのでそれを使って身軽になってスカイツリー行くのがいいと思います。

調布からバスでディズニーも空港も行けますから、子連れには楽ちんだと思いますよ🙌