※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

お子さんを保育園に通わせているママさん。自分が休みの日は子供も休ませますか?休ませなければいけないでしょうか?

お子さんを保育園に通わせてるママさん。

自分が仕事休みの日は子供も休ませますか?

また、休ませなければいけないんでしょうか?

コメント

1才児くらいまでは、まだ小さいからママが休みの時は休ませて下さいと保育園から言われていました。
2才児からは何も言われなくなったので私が休みの日も保育園へ行き、基本時間のみで延長はなしです。

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね!保育園からは何も言われてないけど皆さんどうかな~と思いまして。

• 4月17日
さるあた

うちは私が仕事休みでも保育園に行かせます!
保育園によっては仕事が休みなら保育園休ませてくださいってとこもあるみたいですね。

• さるあた

さるあた

次女も1歳児から通ってますが、仕事休みでも連れて行き、延長はしないで早く迎えに行ってました。

• 4月17日
  • カカまま🧡

カカまま🧡

私も休みでも連れて行ってます。入ったばっかりであまり休ませたくないっていうのもあるし、自分が妊婦だからちょっとゆっくりしたいっていうのもあります😅

• 4月17日
まゆ

うちは逆に子供のリズムを作るために行ったり行かなかったりよりきちんと来てくださいと言われました。
9時~16時のさほど長時間出ないからかもしれませんが……

• カカまま🧡

カカまま🧡

ですよね!私もリズムは崩したくないので😥 でも、休みの時はできるだけ早く迎えに行くようにしてます。

• 4月17日