※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の悩みを誰に相談すればいいか悩んでいます。家族に相談すると心配されるけど、言えずに苦しんでいます。どうしたらいいかわかりません。

夫のことで悩んでいる方は誰に相談していますか?
私は両親や姉に相談したら心配されるとわかっているため、どうしても何も言えません。
相談してしまった方が楽なのはわかっているし、手遅れになる前にした方がいいのもわかってはいるけど、結局最後は迷惑かけたくない、心配させたくない。が勝ってしまい、いつも誰にも言えず泣くことで明日を迎えています。
どうしよう。

コメント

ゆいたろう🌸

どうしようもない時は
ママリで仲良くなった方などに
ママリ内でお話聞いてもらってます
心配かけたくないお気持ち
わかりますがママが悲しい顔
していたらお子さんわかりますし
つらい時は親御さん頼られて
いいと思います😭
大丈夫ですか?😭😭

.

〜なんだけどどうしようってゆう相談は本当に自分が耐え切れなくなった時だけ母にしてます。
愚痴程度なら母や仲のいい友達で同じような旦那がいる子だけにしてます!

親になると頼られるばかりで頼り方わからなくなりますよね🥲
自分の子供が同じように思っていたら、心配するのは当たり前頼るのも当たり前ってわたしなら思います!
親御さんも迷惑なんて思わないと思います!

私は市役所の人です!
子育て支援課の方がすごくいい方達で、。

同じく家族には言えません。
家族には旦那のことは良いように言ってます。真逆なのに。

泣くことで明日迎える、すごく分かります。
どうしたらいいかわからなくなりますよね。
その繰り返しでどうにもならないですよね。

ママリ

私は旦那と大喧嘩した時は両親や妹に愚痴吐きします笑🤣
心配はさせちゃうかもしれませんが、喧嘩した時のイライラを1人で抱え込むのがしんどいのでとりあえず相談して発散してます😅