※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

旦那がアイコス吸ってます。家の共有スペースでは吸わないでと、 もう何…

旦那がアイコス吸ってます。
家の共有スペースでは吸わないでと、
もう何百回と言ってきましたが、治りません。
何か良い方法はないでしょうか💨

トイレ、脱衣所、玄関で私たちが
その時そこに居ないのをいいとに、
バレないだろうと思っているのか吸います。

例えば、靴を磨くために玄関に行ってる時、
お風呂に入る前等。
でもたまたま、用があって私が
旦那のところに行くと匂いでわかります。

さっきも玄関で吸ってました。
旦那は明日からまた忙しいので準備をしてましたが、私が近づくと、なぜか眉間にしわを寄せて、「いい、もうおわるから来るな」みたいなことを言われ。。確実にアイコスの匂いがしました。

なんだか笑ってしまったんですが。。。
どうしたら良いのか😭

コメント

あちゅ

子供にパパ臭いねーって嫌味っぽく言い続けるとかどうですか?
うちは旦那はやめたんですけど実父がまだ吸ってて会うたんびにお腹にむかってじぃじくさいねーっていまから言ってますよ笑

• よう

よう

コメントありがとうございます❗️

私が思いつくことはすべてしてきたつもりなんですが。。
    吸ってすぐなのに娘を抱っこしようとしたりするので、手洗ってとか、娘が病気にならないとわからないの?って言ったりはします😓子供にそれらしいことも言いますが、特に変わらないんですよね😂
    ほんとやめてほしいですね🙇🏼

• 4月17日
  • あちゅ

あちゅ

決まった場所で吸わないならお小遣い減らしたりアイコス捨てます💦
    怒ろうが子供の為なので(>人<;)
    毎日アイコスが悪影響なのわかるようなネットの記事とか送りつけます!

• 4月17日
  • よう

よう

そうですよね。。やはり何かしら制裁が必要ですよね💨

記事送りつけるの良いですね😭作戦に盛り込ませていただきます🙇🏻‍♀️

• 4月17日
けむ

本気で辞めさせたいなら、アイコス壊しちゃいましょ!私ならやっちゃいます。約束守れないのに吸うのが理解できませんもん。

煙でないからって言ったって匂いはめちゃくちゃタバコ臭ですもんねあれ

• よう

よう

コメントありがとうございます📝

たしかに、、壊せば早いですね🎊
    害ありますしね。
    子供への影響説明してもダメです。

ただ、仕事が結構激務で休みもないし、夜も遅いし、ほとんど寝てないのにすぐ仕事だったり。。
    私も手っ取り早く辞めさせたいですけど、そういう所を見ているとなかなか踏み切れずにいます💨

でもほんとあり得ない臭さですよね😱鼻がもげそうです💦

• 4月17日
  • けむ

けむ

激務な仕事選んだのは旦那さんでしょう?
    いや、吸うなって主さん言ってないし決めた場所で吸えと言ってるのにわざと破ってるという事は、もう壊してください。って言ってるのと同じだと思います(;´Д`)

いやー、甘いですね奥様(笑)
    そんなんじゃいつまで経っても治りません

• 4月17日
  • よう

よう

そうですよねぇ😂

もうこれは、、いつまでもダラダラしたくないので、一度は忠告しようと思います。
    次あれば💣捨てるなり壊すなり。
    なんか疲れました。どこかでケジメ必要ですね💨
    ありがとうございます!

• 4月17日
あや

タバコはホントに喫煙年数が長いと本数も増えますし、アイコスは独特な臭いがありますよね😷💬

子供👶🏼に対しても悪影響だと思います💭でも旦那さんも簡単に辞めれるものでもないと思うので換気扇の下やベランダなど場所を決めて吸ってもらう方がいいのではないでしょうか??

• よう

よう

アイコスほんとに臭いですよね😂耐えられない匂いです😰
    子供への影響も何十回も言いました。。でも辞められないのがタバコなんでしょうね。。
    一応、我が家では魔の部屋と呼んでいるタバコ専用の部屋があります。あるのに吸うので余計腹たちます。

• 4月17日
  • あや

あや

アイコスほんまに臭いです✋🏼丼ぶりが腐ったような臭いって友達👪と言ってました😂

辞められないのは仕方ないですし、こちらも辞めろと強制できませんよね💬

魔の部屋気になります (笑)
    そこで吸わない原因は何なのでしょうね...

• 4月17日
  • よう

よう

丼が腐った匂い!笑
    なんかアイコス匂って悪阻の時を思い出すと気持ち悪くなります😓

まずはアイコスが無くなる忠告をして見ます。。
    魔の部屋はもう〜臭すぎて立ち入れないので魔の部屋と命名しました笑 そこでも吸うんですけどね。めんどくさくなるのか何なのか💨

• 4月17日
あひる

うちも吸ってます。仕事で疲れてるからストレスもたまってるだろうし子供の面倒はよくみてくれるのであまり強くは言えないんですけど言うと少し機嫌も悪くなるし…タバコから少しでも害の少ないと言われるアイコスに変えたのでいいかなぁと思ってますがやっぱり本音は辞めて欲しいですよね(>_<)色々ゆってもこれは害が少ないとかタバコよりは本数が減ったからいいやろとか言います。この前もアイコスの調子が悪かったので変えてもらったりしてたので壊れても捨ててもまた手に入れると思うんですよね…

• よう

よう

お子さんの面倒みてくれるなんて素敵ですー😋うちは…。というかいないです、家に笑 仕事はストレスたまってそうですもんね💨
    うちもです。

でも、確かに、アイコスが壊れて充電できなくなった時、一時的にタバコに戻ってました。。なくなったとしたらタバコに戻りそうです😂アイコスが手に入ればアイコスかもしれませんけど。
    依存って怖いですね😅辞めるのはかなり難しそうですし。

• 4月17日
ゆかちん

旦那もアイコス吸ってます!
本人たちは匂わないって思ってるようなのですが、タバコに比べて軽減されているだけで臭いですよね( ´_ゝ`)
においないからとベランダで吸おうとしてましたか、子供が近より僕もやるーなんて言い出したので、慌てて外に行ってましたよ❗
ま、帰って来て下の子を抱っこしたらギャン泣きで逃げ出されていました(笑)

タバコはお小遣いからとかですか?うちは一万円と決めてますが、約束破ったら無くすと言ってあるので吸う場所とか決まりごとは守ってくれてます☺

• よう

よう

吸ってる人は臭わないんですか⁉︎😰なんかタバコとはまた違う種類の臭さですよね💦
    お子さん真似したかったんですね😭でもあの臭さは小さい赤ちゃんでも分かりますよね。。不快すぎます。臭いとか喋れない赤ちゃんだからこそ気を使って欲しいです。

お小遣いからです!やっぱりお小遣い絡みで制裁が一番効果ありますかねー💦お小遣いも作戦に組み込ませていただきます🙇🏼

• 4月17日