※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水道水が原因で下痢になる可能性は低いですが、症状が続く場合は医師に相談してください。

水道水を飲んで下痢や食中毒になることはありませんよね??
最近県営に引っ越しました。比較的築も浅い方だし、下水道の定期検査?みたいなのもやってるみたいです
いつもは水を買っているのですが、ない時は水道水を水筒にいれて保育園にもっていってました
最近上のこと下の子が下痢が続いて、ほかに症状はありません
水様便です。水が原因ってことはないですよね?

コメント

れい

食中毒はまずないでしょうけど、地域が変わったなら下痢の可能性はあります
軟水→硬水よりの地域にかわったなど、小さい子だと影響を受ける可能性はあります

はじめてのママリ🔰

私、水道水で下痢になったことあります。

むかし、独身時代に寮付き派遣でバイトしていたことがありました。
派遣会社で借りた寮がバイト先 (派遣先) の工場のすぐ隣のアパートだったからか、水道水がなんか美味しくなくて腹痛になり、下痢になってしまいました。
その寮を出るまで勿体無いと思いながらも仕方なく、飲み水を買って生活していました。

私は基本的には水は買わない派です。
家にいる時は必ず水道水を飲んで生活していますが、この時借りた寮はハズレでしたね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに、私はお腹は丈夫な方で滅多に壊しません。

    • 8月23日