※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

生後19日の男の子の新米ママです。完母で助産師からミルク足さなくても大丈夫と言われていますが、夜の頻回授乳がきつくて悩んでいます。ミルクを考えているけど、どのくらい足せばいいか分からず、ミルクだと少しは寝てくれるか心配です。同じ経験の方いますか?

生後19日の男の子の新米ママです!
完母なんですけど
やっと金曜に出生体重を少し
超えるとこまできました。
助産師さんからはミルク足さなくても
大丈夫と言われてますけど
夜の頻回授乳がきつくて😣
授乳して寝かしつけて置いたら
泣き出すのでまた寝かしつけてを
繰り返してるうちに次の授乳がきて
あげすぎて出てるのかも微妙だし
夜だけでもミルクにしようか
考えてます😥
同じような経験された方いませんか?
ミルクはどのくらい足せばいいのでしょうか😣
ミルクだと少しは寝てくれますか?💦

コメント

lovexxx

うちも同じような感じでした!!
しかしずっと哺乳瓶使っていなかったので
今度は哺乳瓶拒否でした…

なのでずっと母乳で今やっと
スパウトを受け入れてくれてます!

哺乳瓶飲んでくれるといいですね!!

  • そーまま

    そーまま

    コメントありがとうございます!
    哺乳瓶は何回か搾乳して
    あげてたので大丈夫だとは思います!
    母乳は消化がいいからとかで
    すぐ起きちゃうので
    間隔があかずそろそろ疲れました😱💦
    でもチビのペースに合わせようと
    がんばってるんですけど
    たまにはミルクに頼ってもいいのかなーと
    葛藤してます😣💦

    • 4月17日
deleted user

私も最初は頻回すぎました!

今生後42日ですが、ようやく
すこしずつ時間があいてきてます!

私は今まで3回だけミルク与えました
でも1時間くらいしか変わらなかったです😭

早くすこしでも楽になるといいですね🍙

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと足す時は分からなかったので
    80作ってあげてました

    • 4月17日
  • そーまま

    そーまま

    コメントありがとうございます!
    やっぱり頻回になりますよね😣💦
    1時間しか変わらないのですか💦
    早く少しでもまとめて寝てくれーって
    思っちゃって😣💦

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!!
    私も早くまとめて寝てくれーって思ってたんですがなんだか慣れて来ました(笑)

    今はミルクあげると私のおっぱいが、張ってしまうのでどうしても飲んでもらってる状態です(笑)

    • 4月17日
  • そーまま

    そーまま

    そうですよね😣💦
    ミルクにするとおっぱい張るし
    タイミングがおかしくなるかなーとかも
    思ってミルク買ったけど
    まだあげずにいます😂💦
    授乳もどれくらい
    くわえさせとけばいいのか
    わからず😭💦
    何分くらいくわえさせてますか?💦

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに!うちも一応キューブタイプのミルク置いてます\( ˆoˆ )/

    片方のおっぱい5〜10分のんで寝てしまうので、一旦オムツ変えて反対のおっぱい吸わす感じですかね?😭
    いらなかったら、ペッて乳首吐かれるので(笑)
    おっぱい+オムツ交換で合計30分くらいです(・ω・)bグッ

    • 4月17日
  • そーまま

    そーまま

    私もそんな感じです😂💦
    寝てそうなのに口はちょくちょく
    動いててなかなか外すタイミングが
    わからず…
    だいたい7分とかで反対いくんですけど💦
    おっぱい終わってから
    15分抱っこして
    そろっと布団に寝かせてます💦
    横向きじゃないとすぐ起きるので
    毎日横向き寝です😱

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😭
    確かに外そうとするとすごい力で吸い出したり(笑)布団に寝かせるの失敗したら絶望ですよね😭
    横向きなんですね!
    横向きなら添え乳とかしやすそうですね😍

    全く寝ない場合寝るまでおしゃぶり咥えさせたりもします😭

    • 4月17日
  • そーまま

    そーまま

    ほんと絶望です。笑
    最悪15分はおっぱいのあと
    抱っこじゃなきゃ寝てないので😅
    添い乳は私が下手くそで
    なかなかうまくいきません😱💔
    やっぱおしゃぶりですか!
    考えてはいるんですけど
    癖になるとかいろいろ聞くので
    きついけどおっぱいあげて
    抱っこでいまのとこきてます😩💦

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこじゃなきゃ寝ないんですね😭
    それは辛いですね😭

    添い乳難しいですよね😱

    おしゃぶりは時間決めて使ってます!
    あまり使いすぎると、、ね。
    旦那が見ててくれる時
    どうしても泣き止まない時も、
    お世話になってます(笑)

    抱っこばっかりも、手が痛くなるし
    どうしたらいいか分からないですよね😱

    • 4月17日
  • そーまま

    そーまま

    おっぱいあげながら
    寝てるのにそのまま
    布団置いたら泣くんです。笑
    おしゃぶりもどおしてものとき
    いいかなぁと(*ノv`)b
    いまのとこおっぱいあげとけば
    泣き止むので。笑
    でもおっぱいばっかりじゃ
    きついし乳首が…。笑

    • 4月17日