※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日前以外の性行為について相談中。排卵日前はやる気がないけど、排卵日前だけで妊娠できるか不安。メリットはあるか?

排卵日前以外の性行為についてです💧
現在フェマーラ飲みながらタイミング法5周期目です😖
夫婦仲はいいのですが、夫と友達のような感覚になってしまい排卵日前以外は性行為をする気になれません😅
夫から誘われるのを何となく流してしまいます🥲
クリニックでは性行為の数が少ない、もっとしてくださいね〜と言われますが排卵日前以外にする事で何かメリット?
はあるのでしょうか?😅
排卵日前に2回はしているのですが、排卵日前だけの行為で妊娠した方いますか?😣

コメント

ママリ

妊活中は月6回することをお勧めされている先生の意見を見ました
行為をすることでホルモンが活性化され、卵の質に影響してくるとか…

たけながみきと先生の妊活のYouTube動画を見てみてください!
題名は忘れましたが、詳しくホルモンについて話している動画があります⭐️

かといって我が家は人工授精以降ほとんどタイミングを取っていません😂😂
精子検査や、採卵後の卵のグレード等で問題なければいいのでは?と思ってしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧YouTube、見てみます😭現在タイミング法で旦那の検査はまだしておりません🥲私は一通り検査しましたが異常なしでした💧

• 8月24日
mayuna

2人とも排卵日2日前~当日しかタイミング取ってないですよ!
3人はたまたま授かったので排卵検査薬も基礎体温やってなかったのでわかりませんが💦

排卵日以外には無理してしなくてもいいような気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳!
    旦那のことを異性というより家族としか思えなくなってきていて😅笑…
    無理しないようにしておきます🙇

• 8月24日
  • mayuna

mayuna

普通の感覚だと思います!笑
    私も旦那のことは好きですが、付き合っていた頃のようなトキメキや恋愛感情はないです🤣
    行為もしたいと思わないし!
    行為だけが愛のかたちではないので、しなくても夫婦仲良好なら、しなくていいんですよ!☺️

• 8月24日