※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

腱鞘炎の自宅育児中、治療方法を知りたいです。夫が上の子のお風呂を担当し、自分は次男のお風呂やミルク、抱っこをしているが、症状が改善しない状況です。

腱鞘炎になった方で年子か2歳差の自宅育児だった方😇
どうやって治しましたか?

上の子のお風呂は旦那に任せてますが平日昼間のワンオペ次男のお風呂やミルク、抱っこは私がするので治る気配がありません🙃

コメント

nakigank^^

3歳差ですがすみません。
腱鞘炎は手を曲げるといけないので、手を逆にして手の甲に体乗せて、抱くといいですよ。
落としそうですが、慣れると腱鞘炎のリスク下がります。

あとは座って抱っこすることに今から慣らした方がいいですね。
腱鞘炎ではガングリオンもあるので、それになったらもっとやばいです。💦

私が注意したのに、守らなかったから、妹がそうなってかなりやばかったので。💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ💦手を曲げた時に痛くて😭💦
    なるほど!手の甲!考えもしなかったです😳

ガングリオン、、初めて聞きました、どんな症状になるんでしょう💦

• 8月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

手の指や関節にしこりができて、そのしこりが大きくなってくると結構な痛みで、注射をさして中身を抜く作業が、気が飛んでくような痛さらしいです。💦

妹は2回やって気が強い性格だけど泣いてました。😅

私はヘルニアと腱鞘炎あって、一人目で育児わからず、一生懸命にやってたら、痛めました。😅

痛めるとやりたいようにできず、ほんと失敗したなと感じて、それを機に今のうちに慣らそう!と思って、座って抱っこすることに慣れさせました。

なので下の子も生まれた時から、私は基本座ってました。(笑)

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

え😭まじですか😭💦
    痛みに弱いので私耐えれるかどうか🥹

それはならないように気おつけないとですね💦

私もなるべく座って抱っこにしときます💧

• 8月24日