※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

双子育児の方への質問です。①2人乗りベビーカーの圧迫感や載せ方、②チャイルドシートの最適な位置について教えてください。

双子育児、年子育児されている方、教えて下さい!
小学生、双子の5人家族になります。
①2人乗りベビーカーについて
2人乗りベビーカーを折りたたんで、車に載せるとどのくらいの圧迫感?になりますか?後部座席倒さずに載せれていますか?
自家用車はボクシーで、2人乗りベビーカー(二人でゴーDX デニムカラー レインカバー付き ドリンクホルダー付)を買おうとしているのですが、ふと後部座席を倒さずに載せれるのか不安になってしまい💦

②チャイルドシートの位置について
チャイルドシートはどの位置にそれぞれ設置していますか?
真ん中に2つ…と思ったら後部座席に乗るのに座席倒せなくなるし、1番後ろは乗り降りさせにくいし、助手席はそもそもチャイルドシート乗せてはいけないよな?と思い…💦
なにが正解なのかわからなくなってしまいました😣

経験者の方、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番後ろは、ひと席畳まないとベビーカー乗りません💦
小学生は、1番後ろの席で毎回後ろの扉開けてます。

うちもボクシーですが、7人乗りなので、2列目から後ろに行けます。

でも、荷物やベビーカー積むので、2列目から行かせるよりもトランクあけちゃうかな。
2列目を乗り越えて移動したりもしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひと席畳めばいいんですね!思いつきませんでした🫠💧
    トランクから出入り!なるほどです!!
    男の子なので好きかもです🤣

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳まず乗せるなら、2列目のひと席を結構前に出します!
    チャイルドシートだと前に出せるかが問題だと思います。

まぁ、畳めば大丈夫です🙆‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡ありがとうございます。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

4歳の長男、3ヶ月の双子がいます。ステップワゴン(1代前のやつ)でわくわくゲートがついてる車に乗ってます。

①我が家はジョーイのエアツインを使ってます。全部座席を出しても出しても一応トランクには乗ります。が、どこでもエアツインを使えるわけじゃないので結局常時、エアツインとシングルのベビーカー(上の子のお下がり)を車に積みっぱなしです。

②長男との会話をしたいので、長男を助手席に(色々やらかすタイプでもあるので…)
双子が真ん中の後部座席を占領、もう1人大人が乗る時はわくわくゲートから出入りしてます。

わくわくゲート側ではない方の座席を起こしてあってその後ろにシングルを(ステップワゴンは座面を起こせば凹みができるのでそこに入れてます)
わくわくゲート側にエアツインを置いてあって乗り降りするたびに少し支えながら乗り降りしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今日4ヶ月になりましたが、月齢近いですね🥰
    片方が生まれてすぐに病気あるのがわかって、手術が必要だったのでずっと入院していたんです😢
    なのでいままでは年の差兄弟育児+病院通い、みたいな生活だったんですが、退院の目処が立ったのでやっと双子が揃うので、色々準備中なんです💦
    やはり片方は起こして…ていう感じですね!
    ありがとうございます、参考になりました😊
    上の子+双子育児、カオスですか??想像するだけで恐ろしいです😣

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日本当にドタバタです💦
ご飯食べたよーな気がする…よ?みたいな感じです…。

上の子がいる以上、下の双子は強制的に兄の生活リズムに合わせて生活してて勿論双子の事情なんて関係なしです笑ミルク飲んだ直後に車に乗せられ、乗った直後に吐いても長男の登園時間だから…軽く拭いて連れて行かれ…笑
ミルクの時間だろうと、長男の生活リズム最優先なのでお風呂に入れられ…笑双子は容赦なく強くなりますよほんとに笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    なんならミルクの時間になったら後ろの席で兄に飲ませてもらって、私は運転止めないです🤣
    もちろん、吐き戻しても、着替えは後回しです🙄
    今でそんななので、双子育児ドキドキです💦💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は泣かせちゃって連れてってます🤣夏休みは預かり保育があり基本的に毎日連れてってますが、バスなしなので毎回送迎必須で…。しかも中まで入らないとで…。どーしてもの日に園のフェンス越しに「すみませーん!長男お願いしてもいいですか?」って叫んだら連れてってくれて翌朝から毎日誰か車まで迎えに来てくれます😂耳鼻科に行けば誰から行く?って手助けをしてもらい…の生活です😂

双子ってわかった時から耳鼻科の先生には言ってたので、私が切迫で入院してた時も長めに風邪薬出してくれたり坐薬のストックの確認してくれたり本当に大助かりでした💦

3人育児する上で周りの手助けがないとほんとにつらいです😢

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かに助けて貰わないと無理ですね🫠
    最初1人で何とかするから大丈夫!と実母の手助けも断っていたんですが、いざ想像してみたら無理だな、と気付きました🤣

ちなみに、2人乗りベビーカーを後部座席1つ倒して乗せて、さらにA型のベビーカーて乗りますか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子連れて長男も連れて耳鼻科に行くと本当に御一行様状態で笑えます🤣

あ、上にコメントしてたものです🙏🏻

本当に強引に載せてます🙌🏻ステップワゴンは、座席起こせば凹みができ自立させて時々片方のタイヤ入ってなかったりするけれど閉まったらOK!って考えて😂
    リアをフルオープンにしないとなると倒れてくるかもですね…。

ツインのベビーカー積んでシングルもってなるとおそらくエアバギーじゃなければいけるかなぁと…。。。うちエアバギーじゃないんですよね💦
    双子用→カトジー
    1人用→アップリカのラクーナビッテなので

• 8月25日