※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳5ヶ月の男の子が和光堂のお弁当を食べなくなりました。手抜き時の代替品や手助け方法を求めています。

BFを食べなくなりました。
1歳5ヶ月男の子です。

出先やちょっと手抜きしたい時とかに和光堂のお弁当シリーズを食べさせていましたが、最近食べてくれなくなりました😂
成長している証拠だと嬉しくは思うのですが、これから出先や手抜きしたいときどうすればいいのでしょうか?アドバイスください😭

離乳食期間中に子供が入院したりした関係で、少し遅れていると思います。まだ幼児食くらいの大きさになると口から出しちゃいます。
でも、大人のご飯や好きな物(ヨーグルト、バナナ、パン、卵、白米、味噌汁、卵豆腐、うどんなど)は普通に食べます。

レトルトもカレーとかなら食べてくれますが(それもあまり好きそうではありません😂)、これからどうやって手抜きすればいいのか…😭
仕事もフルタイムでしている為、普段はまとめて作って冷凍しています。ストックが無くなった時とか、ストックを解凍するのもしんどい時にBF使っていたので、代わりになりそうなものあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

和光堂は食べないっていう子多い気がします💦
上の子が和光堂は食べないけど、他のメーカーはパクパク食べてました!キューピーなど他のメーカーもダメですか?

あと1才5ヶ月なら出先はうどんやマックのパンケーキなど食べられるもの食べさせちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂食べない子多いんですね!!
    今までパクパク食べてくれてたのでショックで😂

確かにうどんやパンケーキなら、離乳食ちょっと遅めでも食べられそうですね✨
    ちなみに、お子様ランチとかはまだ早いですよね?💦
    うちの子、離乳食ちょっと遅めなのでまだ食べられなさそうで😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうその話聞くので1回他のメーカーを試すのもありだと思います!

お子さまランチはどんなメニューが入ってるかにもよりそうですね😭
    ファミレスにあるカレーとかオムライスとかいけそうですけど、おかずのからあげとかは固くて食べられなさそうですね😅
    うちの子1才ぴったりですけど、外食は大人の白米やうどん取り分けたりパンケーキ買ったりしてます😃

• 8月23日
ママリ🔰

つい先日似たような質問しました!😂手抜きしないとやってけない日ありますよね!!

こないだ教えて頂いたのが、、
•イシイのミートボール(すみません、まだ我が家で食べさせてないので何歳〜か不明です💦)
•納豆
•魚肉ソーセージ
•フリーズドライの卵スープなどを薄めてあげる
等でした!
あとコープには便利な商品があるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    ほんと、手抜きしないと無理です🥲

イシイのミートボール初めて聞きました!調べてみます✨
    納豆や魚肉ソーセージいいですね!
    卵スープも試してみます😂

コープいっぱいありますよね😂
    妊娠中は利用してたのですが、頼むのが面倒でやめてしまい笑
    再開しようか悩みます😂

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

フルタイム+家事育児、ほんとに疲れますよね!😪

イシイは無添加なんだそうです!是非調べてみてください🫶✨
    金曜日お疲れ様でした〜🍻

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、毎日あっという間に過ぎ去っていきます😂

無添加なのは有難いですね!!
    調べてみます✨
    ママリさんもお疲れ様でした〜!🍻

• 8月23日
 sistar_mama

こういうの買って冷凍庫にストックしてました!
出先は、お子様ランチやうどんなど食べさせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!こんなのあるんですね✨
    初めて見ました😂
    ちなみに、これはどこで買えますか?😂

• 8月23日
  •  sistar_mama

sistar_mama

取り扱いがある実店舗は数が少ないので楽天でまとめて購入してました!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天で買えるんですね!✨
    早速ポチってみます!!
    こういうの、スーパーやドラッグストアにも置いて欲しいですよね😂

• 8月23日
なつみ

一歳5ヶ月にはもうBFは味薄いか歯応えがなさすぎるのかもしれないですね🥲

スーパーの惣菜とかを小さくハサミで切って、そのままだと味が濃いので、とろみのあるベビーフードに混ぜて食べさせてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもしれないですね😂

なるほど、もうスーパーのお惣菜デビューさせてもいいのですね✨
    参考にさせていただきます!!

• 8月24日