※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

消化不良で下痢、固体食べてokと言われ戸惑っています。お粥や野菜をあげるべきか迷っています。

下痢で受診して消化不良だと言われました。
今週からパンケーキやおやきの固体を含めた3回食を始めたのが原因のようです。
慣らしていくために下痢の間も固体食べてok, 新しい食材もチャレンジokと言われたのですが どう思いますか?🥺


医師の言うことなので正しいのかなと思いつつ、
下痢の間は消化にいいお粥や野菜をあげるべきだと思ってたので少し戸惑ってます💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長女が8ヶ月の時に消化不良で下痢しました🥺
その時、基本的には消化に良い物を食べさせて。と言われました…🥹
なので、消化に良いお粥や野菜を食べさせていました🥲

それでも回数は減りましたが、形状は変わりませんでした…😭
完全に治るまで1ヶ月以上かかりました😱

  • るり

    るり

    そうだったのですね🥺💦 やっぱり離乳食の形状が変わるタイミングで下痢しやすいのでしょうか🥲
    消化にいいもののほうがいいですよね💦

    1日1回だけど下痢みたいな感じですか??
    その期間はアレルギーチェックどうされてましたか??

    • 8月23日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    受診する前は10回以上していましたが、それが10回未満になりました…🥹
    最終的には、3回になりました🥲
    形状は、下痢~軟便になりました🥺

    アレルギーチェックはしていました😅
    アレルギーが出やすい物は避けていました🤔

    • 8月23日
  • るり

    るり

    10回ですか🥲おむつ替えも大変でしたね😣薬飲んだりしましたか??

    なるほど、では卵はやめたほうが良さそうですね💦先生は湿疹が出る場合がほとんどだから試して大丈夫と仰ってたのですが嘔吐下痢のみのアレルギーの場合、わかりにくいよなぁと思っていて💦

    • 8月23日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    薬は整腸剤を処方されたので飲ませていました🥹
    アレルギー症状も様々あるので、怖かったのもありますが…😭

    • 8月23日