※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえり
ファッション・コスメ

会社の先輩がすっぴんで自分にすっぴんか聞いてきたら、正直に答えるべきかお世辞を言うべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

皆さんならなんて答えますか?
会社の先輩で、常にすっぴんの人がいます。
40代手前で眉毛も書いてなくて、日焼け止めクリームも塗っていない本当にすっぴんの人。
別にそれは本人の自由なので良いのですが、その人に私ってすっぴんってわかる?と聞かれたら何て答えるのが正解でしょうか?
1.肌綺麗なんで全然分かりませんよー!
2.いや、こんな日差しの中に日焼け止めも塗ってないのはやばいでしょ

仲は普通に良く、相手のことは好きなので、相手に対して正直にいうのが正解なのか、一応先輩なので機嫌を損ねさせない為にもお世辞を言うのが正解なのか…。

見た目はすっぴんでも汚とかはなく、普通にすっぴんだなーっていう感じなので不快感なども全くありません。

結構聞いてくることが多く難しいので、意見を聞いてみました。

コメント

優龍

1も2もないですね。

「わかります。でも
日焼け止めは塗ってないと
5年後こわくないですか?」って言います。

• ゆえり

ゆえり

コメントありがとうございます😊
    正直にわかります、と伝えてから日焼け止めも何も塗ってないことに対しての恐怖を伝えるということですね!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ファンデ塗ってないんですか?
肌綺麗ですね。って言います🙏

• ゆえり

ゆえり

では、1よりの意見で特に化粧してないことには何も突っ込まず穏便に済ませるということですね!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正解がわからないので
    話題変えちゃった方がいいかなーって思います😂

• 8月23日
ヒー!!

「普通にすっぴんだなーていう感じで不快感も全くないですよー」

これを言えばいいんだと思います🤣

• ゆえり

ゆえり

普通にすっぴんという感じと正直に伝えてしまっても良いのでしょうか!笑
    それって相手に嫌悪感を与えないでしょうか?笑

• 8月23日
  • ヒー!!

ヒー!!

そもそもの質問が
    すっぴんてわかる?
    なので、答えはイエスかノーで答えるだけでいいんだと思っちゃいますw
    そこで機嫌損ねるなら、厄介な人だなと思いつつ、
    「周りの目は気にしなくていいですよ👍」とか😅

ちょっとおだてるなら、ジッ…と見て👀
    「よく見たらすっぴんてわかりますけど、悪くないですよ✨」
    とか…🤣

• 8月23日
  • ゆえり

ゆえり

悪くないですよ✨にちょっと吹いちゃいました!笑
    確かにそこで機嫌損ねる人って、厄介すぎますもんね!
    性格的に機嫌は損ねないでしょうが、自分がすごい失礼なのかな、どうなんだろうと思って質問させてもらいました!
    こんなくだらない質問に回答本当にありがとうございます😊

• 8月23日
おせんべ

すっぴんなんですか?いいですねー♫化粧しなくて良いなら朝楽ですね〜👍
私なんてすっぴんだったら誰かわからないから化粧しないと外出れないですよー😆

までが自分のワンセットです(笑)

• ゆえり

ゆえり

もうその人がすっぴんなのはデフォルトなのですが、何故かその人はほかの人にスッピンとバレてないと思っているようで💦笑
    私は絶対無理です!は何度か言ったことあります😝笑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

わかる!日焼け止め塗らないの!?数年後シミめっちゃ出るから日焼け止めだけは絶対塗った方がいいよ!肌綺麗なのに勿体なさすぎる!!!って言います😂

• ゆえり

ゆえり

最後に褒めておくんですね!!
    10年以上の付き合いなのでその方が20代の頃からすっぴんで何度かシミができるから絶対日焼け止め塗った方が良いですよ!とは伝えてるんですけどね、、、笑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

職場なら穏便に済ませるべきです。
肌綺麗だしスッピンでも全然いいですよー!
くらいが無難じゃないですか?
スッピンってわからないはあまりにもヨイショすきて😂

• ゆえり

ゆえり

逆に、ヨイショすぎるとそれも微妙ですもんね💦💦
    穏便にその肌の綺麗さならすっぴんでも全然大丈夫ですよー!くらいですか😜

• 8月23日
りほ

「あ、スッピンなんですねー!私は日焼けが怖いので日焼け止めにメイクしないと外歩けないです😅‪‪日焼け止めは塗ってるんですか?」って答えます😅‪‪

• ゆえり

ゆえり

日焼け止めも何も塗ってないとは本人が言ってました!私なら無理です!と何度か言ったことがあって笑
    でも何度かその質問をされます。笑

• 8月23日