※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルパル☆
ココロ・悩み

おっぱいを欲しがる1歳3ヶ月の子供がいて、仕事を再開して体調不良が続くため、断乳したいが踏ん切りがつかず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳と3ヶ月の子供がいます。まだ夜だけおっぱいを欲しがります。でも私も仕事をしはじめて体調を崩すことが多くなりその度に軽い薬しか飲めない事などからそろそろ断乳しようと思うのですが、おっぱいを欲しがり泣いてくる子供を見るとかわいそうと思ってしまって中々踏ん切りがつきません。でも断乳したいんです……。どなたか私の気持ちに渇を入れてください‼

コメント

ここ♡

泣いてるのも、数日の辛抱です!

うちはそれを乗り越えたら、嘘みたいにおっぱい忘れてくれましたよー!

• パルパル☆

パルパル☆

そうなんですね‼ 数日の辛抱ですね‼
    頑張ります(^.^)

• 4月17日
miyu

おっぱいバイバイって言って数日は抱っこで乗り越えたらすぐ飲まなくなりました。私は逆に夜間から断乳初めました😊夜間をやめてから寝かしつけも早くなりました😗

• パルパル☆

パルパル☆

今日から頑張ろうと思います‼何日かの辛抱ですよね(>_<)寝かしつけも早くなるといいな(^.^)

• 4月22日
こってぃ

同じ気持ちです。
1歳3ヶ月になる4/19に断乳します。数日前からカレンダーにバツをして、おっぱいバイバイだよと教えています。
決めたはずなんですが、すごく寂しいです。息子はおっぱいが大好きで…私のことを求めるよりおっぱいを求めてるんじゃないかと…
おっぱいで眠ってしまい入眠儀式にもなってしまいました。昼も夜もおっぱいを求めます。

卒乳を目指していましたが、断乳します。おっぱいより安心できる存在もきっとあるはずです…

でも寂しいです。隠れて泣いています。心が揺らぎますよね。

お互い頑張りましょう!

• パルパル☆

パルパル☆

親が決めたはずなのに寂しい気持ちになりますよね、うちは日中は全くなのに夜中だけおっぱい欲しがるので断乳しようと思いつつだらだらな感じでいまにいたってます。
    私も卒乳したかったのですが、やっぱり完全には離れそうにないので後一息頑張ろうと思います。
    こってぃさんも同じ気持ちなんですね。お互い頑張りましょうね(*^^*)ありがとうございます(^O^)

• 4月17日
まゆり

うちもまだ寝る前はないとだめです。
もう大きいのに(^_^;)
3月末に乳腺炎で二回病院に行きました。
それでプチ断乳を決心しました。
朝と夜以外は絶対にあげないようにしてます。
欲しがりますがおもしろく断ったりして娘も楽しんでくれるようになりました。
朝夜はだめですね(+_+)
朝は私が低血圧でぐったりしてる間に飲まれちゃいます(^_^;)
夜は可哀想であげちゃってます。
まだ仕事復帰も先だからそれまでに卒乳出来ればいいかな、と軽い気持ちでいるのでストレスはなくなりましたよ。

• パルパル☆

パルパル☆

乳腺炎はきついですよね(>_<)私も何回かなりました。
    私も夜だけしか今はあげてません。1日一回か2回くらいです。朝は私もつい自分がきつくておっぱいあげてしまってます。
    仕事復帰されてないなら、子供さんとまゆりさんのペースで卒乳できるといいですね(*^^*)
    私は仕事復帰してだんだん夜寝れないのが辛くなり断乳頑張ろうと思います(*^^*)

• 4月17日