※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
サプリ・健康

台風時期に咳が出やすい子供がいて、喘息傾向の子は注意が必要と病院で言われ、モンテルカストを処方されました。掃除や加湿以外に栄養に気をつけていますか?

台風が発生すると咳が出やすくなるお子さんいますか?🤔
2週間くらい咳だけが続いて治ったと思ってもまた出るの繰り返しで、今日病院に行ったら台風が連続で来るこの時期は喘息傾向のある子は体調崩す子多いんですよ!って言われてモンテルカストというお薬を処方してもらいました。

確かにもともと咳は出やすい体質です。
同じような方でこまめに掃除をしたり、加湿をする以外に栄養素など気をつけてることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

海外の番組で見たのですが台風と喘息関係あるそうです。アレルギー持ちなら台風時期はアレルギー薬飲ませたほうがいいです! 

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり関係あるんですね。熱もなく、鼻水もなく、日中は元気で本当に夜だけなんですよね💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜から朝にかけてだけだと、喘息の可能性かなりあります💦

• 8月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

ですよね💦病院でもらった喘息予防の薬があまり効いてない気がして😣
    飲み続ければよくなることもあるんですかね。まだ4日間しか飲んでないです

• 8月24日