※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕
住まい

皆さんはご近所付き合いをされていますか?私は目を合わせてくださった方には挨拶し、そっとしておくようにしています。皆さんはどのようにされてますか?

戸建て、マンション、アパート問わず
皆さんはご近所付き合い(挨拶程度でも)は
されていますか?

私は、このご時世ですし色んな方がいるので
目を合わせてくださった方には挨拶するよう
にしています🤲

そそくさと行かれる方や明らかに近くに
人が居ると気付いてても目を合わせよう
としない方には特に声掛け等はせず、
そっとしておくようにしています🙂

色んな状況があると思うので正解不正解
ではなく皆さんはどのようにされてますか?🌼

コメント

はな

挨拶はしますよー!
逆にそれ以上の付き合いはないです🤣(自治会も無し)

えるさちゃん🍊

会ったらあいさつするようにはしてます👍

ママリ

元気よく挨拶だけはしておいて、顔見知りや自治会内とかの方なら「暑いですねぇ」だったり「天気良いですね」とか世間話を一言言ったりはしますね。

相手が話しかけてきたら時間があれば会話します。

それが良かったのか、近所の年配の方は子供に簡単なおもちゃをくれたり、お隣さんは野菜や果物のおすそ分けをくれるようになりました。
案外良い人が多いです。

はじめてのママリ🔰

一応挨拶はしてます〜
マンションですが、前後左右の方は世間話したりもたまにします

ママリ

賃貸時代はご近所のおばあちゃん達に挨拶と世間話してたら子ども(当時1~2歳)の散歩仲間になりました😊
引っ越すのが寂しいはくらい可愛がってもらいました。

今戸建て、周り同世代ですが仲良いです😌
1件だけ明らかに関わりたくない一家がいて、挨拶してましたが目も合わさないスルーすることも増えてきたので、こちらも不快に思うことが増えて挨拶やめちゃいました😅その人の子供にはあいさつします。

ママリ

挨拶はもちろんしますー☺︎
両隣の方とは、お土産や、季節のものなどあげたりもらったり、ですかね。

素通りするような方はあえて挨拶しないかもです。
タイミング的にすれ違ったり目が合えば、します。

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕


皆さんありがとうございます😊
参考になりました🌼