※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

夫が無視する悩みについて、話し合いを望むが夫は無視。子供のこと以外も無視し、寝室も別。夫は自分の気持ちを整理するまで放っておくタイプ。苦しい状況。

無視する夫への対応について


あることがきっかけで旦那が私を無視するようになりました。
私に腹を立ててるんだと思うんですが結婚して10年これまでも何度もありました。自分が気に入らないことがあればとにかく無視する。私がさっきのやりとりについてごめんね、と謝っても無視します。
罵詈雑言を浴びせられるよりはいいのですが、子供のことに関する連絡以外一切こちらの問いかけには応じず目も合わせません。そんな人と一緒の空間にいるのが辛くて、寝室は今別にしてもらってます。子供は、なんでパパ一緒に寝ないの?と聞いてくるので、パパもお仕事忙しいからゆっくり寝かせてあげようね、と言ったりしててそこにあまり疑問は持ってなさそうですが子供なりに何か感じていると思います。

私は喧嘩や諍いがあれば、まずは話し合いをしたいと思うタイプです。怒鳴っても泣いてもとことん自分たちの思いをぶつけ合わなければ解決にならないんじゃないかと。旦那は真逆で自分の気持ちは押し込めてじっと無視するタイプです。久しぶりに無視されてるので心がズタズタです。でも旦那からしたら話し合いをしても何を話したらいいかわからない、自分の気持ちが落ち着くまではそっとしてほしいというタイプです。それはわかってるんですが、業務連絡のみ反応してそれ以外のことは無視、子供の保育園や学童の迎えは私がやってるので、先生から聞いた子供の様子を話しても反応もしてもらえません。苦しいです。

コメント

ゆーりちゃん

怒ったら無口になるんでしょうね👀
私なら向こうか無視なら私はもっと存在無視します笑っ
誤ったりしませんねつけあがるので笑っ
冷却期間だと思ってほっといて🆗ですよ。

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    ↑正)謝ったり

    • 8月23日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。結局放っといたら、なんとなく前の感じに戻りましたが、いまだに少し気まずい感じです。子供のためにも我慢している感じです。私も、存在無視してやりました笑

    • 9月7日
ままり

なんだか、、めんどくさい旦那さんだなぁと思いつつも、うちの主人も面倒くさいので、同じか、、😅
家庭内の空気を考えてもらいたいですね。浮気、借金、暴力でなければ、1日経ったら許せば良いのにーって思っちゃいます。
いつまで怒ってるの?疲れない?自分のことだけじゃなくて、家庭の空気にも気を遣ってよ。大人でしょ?とか言ったら、さらにダンマリしちゃいそう😥
私もとことん話し合って解決したいタイプですが、そもそも、男性はそんな脳を持ち合わせていないようなので、ダンマリさんが多いようです。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。本当に面倒くさいです。男性には多いのですね…諦めて、私も放っといたら自然と前の感じには戻りましたが、まだ仲良くはできないなーって感じです。子供のために、表面上は…って感じです😅

    • 9月7日