※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

幼稚園の保育料について悩んでいます。パートを考えているけど、子どもが風邪をもらいやすいか心配。保育時間内で働ける場所はあるか悩んでいます。

幼稚園最年少クラス(2歳4ヶ月)に入園を決めました👦
満3歳から保育料は無償化なのでそれまで保育料25000円程毎月かかります。
元々、満3歳から入園予定だったのですが、色々考えた結果お金はかかりますが通わせてみたいなと思いました。
毎月の出費になるので、パートをしようか検討中なのですが、最年少で入れられた方に聞きたいのですがやはり風邪などもらっていけなくなる日が多いのでしょうか?
また、保育時間が10時〜14時までになり延長保育なども考えていますがこの保育時間内で雇ってくれるパート先はありますか?
探しましたがやはりないのでパートに出る場合は延長保育を使わないといけないのかなと思っています。

コメント

自宅保育の頃よりは確実に通院は増えましたが、働いてるママさんもたくさんいましたよ😌
満3の頃は感染症はもらわなかったです。
でもまだマスク必須だったせいもあるかもしれません…マスクなくなってからの方が色々もらってます🤣

そのような短時間パートのママも多かったですよ。

• はな

はな

ありがとうございます!
    このような短時間でも雇ってくれるところあるんですね✨
    満3歳は免疫がついてかかりにくくなるんでしょうか😌

• 8月24日
🍑

2歳児クラスに4月から通わせています💡
私は預かり利用しながら働いていますが、その時間帯で雇ってもらえるところもあるかと😊

4〜7月は風邪や熱でまるまる1週間お休みする時もあれば月1〜2日お休みの時もって感じでした!

• はな

はな

ありがとうございます!
    2歳児から通わせてるのですね✨このような短時間でも雇ってくれるところがあるんですね!
    ちなみに🍑さんの職種お伺いできますか?

丸々1週間は辛いですね😔💧
    今から免疫つけてもらって3歳からは何もなく元気に通って欲しいです✨

• 8月24日
🍑

スタバです!
幼稚園に預けて短時間で働いている方もいらっしゃいます🩶

入園する前から一時保育に週3預けて働いていましたが、それでも風邪はよくひきます🤣笑

• はな

はな

スタバなんですね!おしゃれでキラキラしてますね✨
    質問ばかりですいません💧
    働くのは入園前に面接行って働いたって感じですか??

風邪は引いちゃいますよね💧
    たまに児童館行くんですがそのたまにでもらって来たりします😇

• 8月24日
  • 🍑

🍑

そうです!
    風邪ひきやすいですよね😫💦

• 8月25日