※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。寝返りやハイハイで股のスナップが外れるので、上はセパレートの肌着かTシャツ、下はオムツだけでも大丈夫です。女の子ならワンピースもOKでしょうか?

赤ちゃんの家での服装についてです。
今まで夏はボディ肌着一枚で過ごしていたのですが、最近寝返りとハイハイで股のスナップが留められなくて大変です。
上にセパレートの肌着もしくはTシャツで、下はオムツ丸出しで過ごすのっておかしいですかね?😂
女の子なので部屋着っぽいワンピースもアリでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は家の中とはいえ、ズボンも履かせてあげたいです😅

• みー

みー

ですよね😂
    友達の家に行った時に、10ヶ月の男の子がノースリーブに下オムツ丸出しだったので、これが世の中のスタンダードなら私もそうしようかな?!と思いまして😂

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

家からありだと思いますよ!
私はお腹が出るのが気になるので、ボディ肌着+Tシャツにパンツ丸出し状態で過ごしてます(笑)
暴れてボディ肌着のボタン留めにく時は一個でも留めてあればいいかっ感じです(笑)

• みー

みー

確かにお腹が出ちゃうのは気になりますね💦
    あまりに逃げるのでボディ肌着のボタンを留めずに諦めてたら肌着がぺろぺろしてたので、私も1個は留めようと思います笑

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げられるのほんと大変ですよね💦
    今はもうつかまり立ちさせてオムツ変えしてます✊🏻(笑)

ボタンのところがマジックテープの肌着あればいいのになぁって思って今検索してましたが、あまり無さそうでした🤣🙇‍♀️

• 8月23日