※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仲良しのお友だちのママさんから旦那を誘う場合、困っています。子ども同士の交流が目的で、パパさんとの1対1の交流に難しさを感じています。

園で仲良しのお友だちのママさんからプライベートのお誘いがあって、自分は行けないけど夫なら行けるというときってどうしてますか??
お断りしますか?
旦那さんとお子さんで行かせますか?

我が家は色々な理由で夫だけで行くことはないのですが、子どもの園の親御さんは結構、『その日はパパの(担当の)日だから』とか、『私は用事があるけどパパなら行ける』という理由で、パパが行っても良いかと聞かれることが多いです😅

さすがに1対1のお誘いで旦那さんが派遣されてくることはないのですが、近所のイベントに行くか聞いたときに旦那さんが連れて行くからもし会えたときはよろしく!と言われたり、他のママさんから複数での遊びに誘われて参加してみるとパパさんが多めだったりすることがあります。

少人数制の園なので行事やプライベートの遊びでご両親一緒に交流することはあるのですが、パパさんと1対1で長時間過ごすことはないので、自宅にお招きしたときに複数組いるとは言えパパさんとお子さんだけで来られるのは気を遣うので、できればママさんに来て欲しいです😅

でも子ども同士を遊ばせるのが目的なのでダメとも言えず、とは言え私自身も母親同士での交流を楽しみにしている部分があるので、難しいなと感じます💦

コメント

ぽっぽ

相手もご自宅へ夫が行くことで気を使うでしょうしうちはお断りするか別日にと提案するかなと思います。

近所のイベントの時はその時によりますが家族で行ったり夫だけだったりその時によりけりですが。

はじめてのママリ🔰

お祭りとかなら旦那と子供たけで行くことがありますが、私がママ友から誘われるプライベートの遊びは私がいけなかったら必ずお断りしています。旦那と子供で行かせる選択肢はないですね💦
ママ友のお家に行くのに旦那と子供で行ってもいいか聞かれたら私とは価値観が違うなと思ってちょっと引いちゃうかもです💦

はじめてのママリ🔰

私が行けなくて、かわりに夫を行かせるかといえば、、、屋外や園でのイベントであれば普通に行かせます😅うちの夫はママ達と世間話とか一切しないタイプなので。

そして申し訳ないけど家にはパパさん一人で来られても上げたくないです💦パパだけでママ友の家に行かせる奥様が居るというのが衝撃です😅うちの夫なら絶対行かない&来られるのも許可しないでしょうし、私も行かせないです😥

まぬーる

誰と誰の交流かって、
はっきり言っちゃえば親同士なわけなので、
園行事ならまだしも、
プライベートに旦那さんは挟まないほうが◯ですよね!!