※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お隣の奥様との関係に悩んでいます。体調が心配で連絡を待つか、自分から連絡するか迷っています。

引越し先の隣人について
先月引っ越しをしご近所に挨拶に行った際、お隣の奥様が赤ちゃんをお風呂に入れていてご主人が対応して下さいました。後日奥様がご挨拶に来て下さり玄関先で少しお話し、LINEを教えて欲しいと言われたので交換しました。
その後LINEのやりとりをする中でゆっくりお話したいですねという流れになり翌日隣家にお邪魔することになりました。
しかし当日の朝に発熱を理由にドタキャンされてしまいました。そのこと自体は仕方ないと思っているのですが、その後なんの連絡もなく大丈夫なんだろうかと気にしつつこちらからは連絡せずにいたところ、数日前に外出する際に遭遇し挨拶したところ声が枯れていて瞼が腫れてきたので今から病院に行きますとのことでした。お家にお邪魔する予定だった日から1ヶ月近く完治せずにずっと体調が悪いようです…

子供が同級生ということもあり仲良くなれたら良いなと思っていたのですが、今後どうするか悩んでいます…体調が回復したら連絡を下さるのか暫く経ってからこちらから連絡をした方がいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそっとしておきます。
隣人ということもあり変に拗らせたくないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。

隣人とは揉めることなくいい距離感でいる方が良いですよね。

• 8月23日
みるく

体調悪い時に連絡来ても😥と思うので
そっとしといてあげた方が良いかなと思います(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。

そっとしておくことにします。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

隣人ならこれからいくらでも接点(子連れでバッタリ会う)があると思うので、今は無理に距離を詰めなくていいと思います☺️
病状の詳細が分からないですし、万が一深刻な話だったら隣人と連絡取るのも精神的に辛いと思うので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。

引越しで環境が変わったことで色々不安で、早く友達を作らないとと焦っていたのかもしれません💦

自然の流れに任せます。

• 8月23日
ママリ

今後どうするか悩んでるというのは、また交流を持つかどうかということですか…?💦

べつに何か関係性にトラブルがあったとかでもないんですよね?
何年も音沙汰無しとかではなく、明らかに体調崩していらっしゃったのであれば、お辛い状況なのに、仲良くなりたいと催促するような連絡はやめた方が良いと思いますよ。

すでにLINE交換したり(キャンセルになったにせよ)自宅にお招きしたりする関係なので、体調を心配して連絡するくらいはいいと思います。
お子さんいらっしゃるなら、1ヶ月も体調悪い状態で育児もきついでしょうしね、、
仲良くなりたい相手なら、お手伝いできることありますか?とかお声がけしてみます。