※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

身長73センチ、体重9.5キロの10ヶ月の赤ちゃん。80,90,95の長袖服、どれがいいでしょうか?

そろそろ長袖の服を買おうかと思ってるんですが、
どのサイズがいいのか悩んでいます。

・身長73センチ
・体重9.5キロ
・現在10ヶ月。10月中旬で1歳になります(長袖は1歳になったあたりぐらいから着るかな?というかんじです)
・ユニクロの肌着はタンクトップの80を着ています。

成長曲線だと少し大きい方かな?と思います。離乳食も普通に食べるので、このまま大きくなる気がしています。
現在海外に住んでいるのですが、家族が日本から遊びに来る時に長袖の服を買ってくれるみたいです。
バースデイや他のお店などで買う予定とのことですが、サイズ感がわからず困っています。

80,90,95はどれを買うべきでしょうか?

コメント

min

80の長袖結構買いましたが、同じバースデイでもだいぶサイズ感にばらつきがありました🥺ぴったりサイズなら80で良いと思います🙆‍♀️アウターは物によっては90でも良いかもしれません🥺
うちの長男も割と大きい方ですが、1歳半頃までは80を着てました👦🏻

• ぴょん

ぴょん

サイズ表しっかり確認した方が良さそうですね🤔
    この秋冬用だと80で良さそうですね!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

今より少し大きめで90サイズが安心だと思います!
袖も裾もまくればOKですし🙆‍♀️

あくまで娘の例なので参考になるかわかりませんが…
同じくらいの体型の娘がいます(身長74cm、体重9kg)
バースデイのボトムは80でも長いものがちょくちょくあります💦
見て買えない場合フレアなどで裾を折れないタイプは避けた方がいいかもしれません💭

• ぴょん

ぴょん

娘さんのサイズ感教えてくださって助かります!
    身長はそんなに高くないのでボトムは同じく長そうです😂でもむちむちしてる体型なので70は絶対無理なのですが🥲フレアかわいいけど確かに裾折れないのでやめておきます!

• 8月23日
ままり🐈‍⬛

うちも10ヶ月の頃、同じくらいでしたが小さい作りじゃない限り、80で大丈夫です。
大きめを買うなら、襟ぐりが広くないものにすれば着やすいます。

• ぴょん

ぴょん

同じぐらいの時の情報ありがとうございます♡
    商品の作り見ながら80、長く着たいデザインで襟ぐり狭めのものがあれば90でいってみます☺️

• 8月23日