※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を建て替える予定ですが、小さくて後悔しています。収納も足りないし、夫も大きな家は無理と言います。同じような経験の方いますか?

10月頭に着工予定です😃

今、解体してもらって建て替えます。

楽しみは楽しみなのですが
たぶん家が小さい(笑)

32坪ないぐらいです。

36ぐらいは欲しかったのが本音。
もっと収納欲しかったぁー。

建てる前から後悔。
そう考えてると少し憂鬱です。

みんな、楽しみやねーとか言ってくれるけど。
旦那も歳だしそんな大きな家は建てられんですよ。。

○○したいっていうとすぐに、オプションで何万ですねー。何十万ですねー言われるし。

旦那はチリツモで高くなるやんとか言うし…


同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは建坪33坪ですよー!
実家は建坪58坪ででかい家で育ったので半分です😅
実家とは違う県で土地価格が10倍以上のところを購入したので仕方なしです🥲
でもいざ住み始めたら嬉しすぎてそんなの吹っ飛びましたよ☺️
建築費用高すぎますよね😵‍💫
ほぼ標準ですがやりたいことはできたので満足はしてます!
宝くじでも当たったら増築したいなーって旦那と話してます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの実家も60坪前後あったように思います。本当に半分ですね。
    本当、宝くじ当たったら…ですね

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

我が家も解体して着工してます!
60坪の土地に延床面積30坪の総二階なので、建坪15坪ぐらいだと思います😂
子供が1人だけなので小さい家です😂
掃除するのも大変ですし小さくてもいいかと思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。

    うちは、下が17坪弱。二階が15坪弱ですね。

    確かに掃除は大変ですね。
    でも、収納ないと結局時価置きだったりしそうで。
    物を減らせば良いんですが…

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も欲を言えば、和室が一つ欲しかったな〜とは思いますが、ないならないなりで生活するしかないかなーと思ってます。
    自分がローンを支払うなら強気で言えますけど、自分は1円も払わないので、強く言えないです💦
    1000万ぐらい自分で出せたら、広い家も叶ったかもしれませんが、わたしにはそれはできなかったので妥協はしましたよ😅

    引越しのタイミングで断捨離はすると思うので、物を増やさない様に気をつければいいと思いますよー☺️
    せっかくの新居ですし、ポジティブに考えましょう✨

    • 8月24日