※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

小1の娘が牛乳を飲まない理由について相談。牛乳は飲まず、給食も半分だけ。牛乳以外の乳製品は好きで、フルーチェは食べる。牛乳を飲ませるか迷っている。夏休みは乳製品摂取が少ない。牛乳で作ったフルーチェで補えるか。

小1の娘が牛乳を家で飲みません。
別に嫌いってわけではないのですが進んでは飲まず、給食は1パックの量は多いらしいのと、ご飯に牛乳は合わない!らしく、半分くらい飲んでるそうです(自称😂)

チーズは好きだけどそんなしょっちゅう食べる機会は無いし、朝にヨーグルト食べてくれたらとかも思うのですがヨーグルトは食べないです。。

私自身、牛乳が嫌いで(乳製品は好き)買っても誰も飲まず余ってしまうこともよくあります。。でもカルシウムは大人はサプリでも摂れるので無理に飲まなくて良いかなと思ってるのですが、子供はそういうわけにもいかず、、、
でも牛乳飲みたくない気持ちも分かるので無理に飲ませるのも違う気がして😩


こんな感じですが、フルーチェは好きみたいです!
牛乳で作ってるしたまにフルーチェ食べるとかなら補るでしょうか??

夏休みは給食もないので特に乳製品とる機会が少なかったです😖

コメント

ママリ

アーモンドフィッシュとかは食べないですか?🐟
カルシウム目当てなら無理に牛乳じゃなくてもいいような...
ご飯に牛乳が合わない気持ちはめちゃくちゃ分かります😂
うちの子は牛乳まあまあ好きだからかもですが、おやつの時にチョコレート系のお菓子を出したら大きめのコップについだ牛乳をストローでぐびぐび飲んでますがストローは試されましたか?✨

  • ルル

    ルル

    アーモンドフィッシュも食べないです😭
    牛乳にストローだったら飲みやすいですかね!?牛乳飲んでっていうとノルマみたいになってしまってなかなか😓

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    牛乳嫌いな方って匂いがちょっと...って言う方が多いらしく、ストローだと匂いはあまりしないから飲める!って人もいるみたいですよ~!
    うちの子は何故か飲み物全般ストローで飲みたがります😂
    楽しいんですかね笑

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

ドンキに売ってる、味が変わるストローとかどうですかね?

たまーに、買うと、めちゃくちゃ喜ぶから買ってます。コーヒーとか、ココア、イチゴ、バナナ、色々あります。

あとは、ストロータイプでなければ顆粒タイプのミルメークとか。


あと、私、個人的には、ハニートーストと牛乳、ぽたぽた焼きと牛乳の組み合わせが小さいときから好きです。牛乳は苦手だけど、この組み合わせなら、イケます(笑)