※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が上の子の名前を使って自己主張する行動について心配しています。そのような子供はいますか?

自分の名前がわかっていない

1歳8ヶ月の息子ですが、自分が何か欲しいときに
上の子の真似で(上の子は家族の他の人が好きな物を取ろうとすると〇〇ちゃんのと自己主張するので)上の子の名前を使用して
「〇〇ちゃんのー」といいます。
そういう子いますか?自閉の子とかも自分と他者が区別つかないって聞きて心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

一応名前を言うと返事はするのでわかっていないわけではいいと思いますが、何か主張する時の言葉を間違って使っているんだと思います。

はじめてのママリ🔰

他に気になる点はないのでしょうか?ただ単に言葉の使い方を間違えて覚えるだけの気がしますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いていて不意につま先歩き?というか踵つかずに早歩きする時もあります。でも普通にも普通に歩いたり、、、

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つま先歩きって面白がってやる子たくさん居ますよ😊うちの子もやります笑
    見ていて敏感だなって思う事が無ければ大丈夫な気がします🥲

    • 8月23日