※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

手術入院中の子供の世話について、実家に預ける際の金額相談です。両親の状況も考慮し、適切な金額を渡したいとのこと。

この場合、いくら渡しますか?

26日から私が入院、手術になり
大体的に3~4日で退院予定です。

上の子がいるため、実家に預けます。

26日からの3日間は夏休み、4日目になると小学校が始まります。

夏休み中は学童に預けており、お弁当、又はコンビニのご飯を持たせなくてはなりません。

ですので、26日の朝ごはんから28日の夜ご飯までは実家にお世話になります。
29日は小学校なので給食ありなので朝と晩のみ。

ちなみに、実家から小学校まで同じ市内ですが少し遠いので送迎してもらいます。

3~4日だと1万じゃ少ないでしょうか?

実家に預けますが、両親は離婚してる状態でして。
父はお金はいらないと言っていますが、母がお金にがめついです。

少ないと言われるし、多いと仕事を休んでる分こっちの金銭も厳しくなってしまうので程よい金額を渡したいと思ってます💦

コメント

三太郎ママ

1万円とヨーグルトやバナナ、朝ごはんになりそうなパン、お菓子を持たせるのはどうでしょうか???

はじめてのママリ🔰

食費、光熱費、ガソリン代、労力代(感謝代)で、私なら1.5~2万円渡します!

ファミサポにお願いしたら3、4日で2万円は安いと思うので、1万円は少ないかな?と個人的には思います💦

るんるん

ご回答ありがとうございました!
実家と言っても兄の持ち家で光熱費はいらないと既に言われており、ガソリン代につきましても、私の車を使用するとのことでした。

1万と朝食に食べられるもの、お菓子類をもたせようとおもいます😊