※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが好きそうなメニューを教えてください。食事に苦労している子供で、果物以外は食べない状況です。保育園でも同様で、一口だけ食べることがあるので、おいしく感じるメニューを知りたいです。

子どもが好きそうなメニュー教えてください。
3歳まで自宅保育で今年から保育園預けてます。
うちのコは3歳までご飯やパンを全く受け付けない子でほぼ果物で育ちました。そのせいかとても小さくてギリギリに病院にかからなくていいぐらいの身長体重です。
保育園に入り給食もオヤツも果物以外はたべません。
発達を指摘されたりした事はありません。
ただ食わず嫌い?なのかもしれませんが、、、
たまに一口くらいなら食べてくれる時があるのでその時に子どもが『おいしい!二口目も行くぞ!』と思えるようなメニューを教えてください。
市販のアンパンマンカレーやパスタも駄目でした

コメント

ママリ

果物が好きなら果物入りとか挟んでるものから始めたらどうでしょうか?
フルーツが乗ってるパンやホットケーキとか。

はじめてのママリ🔰

これからかもですねうちの子は1歳から通ってるのにも関わらず逆に白米しか食べなくて3歳頃からやっと色々食べ始めてきておうちのメニューでもこれ保育園で出たことある!って言って食べてくれるようになりました🤣

上の子は肉と魚と白ご飯と納豆が好きです。
下の子は野菜です。鍋物や汁物をよく食べます