※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊活

排卵痛の次の日にタイミングを取った場合、意味があるのか、排卵痛は排卵日なのか、それとも排卵の前兆なのかについて疑問があります。先月の経過や服薬歴もあります。

15日の昼ごろ
多分、排卵痛らしきものがあり、
でもその日はタイミング取れず・・
今日(16日)夜にタイミングをとりました。おりものも昨日より、多い気がします。
排卵痛の次の日は意味ないんでしょうか?
排卵痛は、排卵日なんでしょうか?
それとも付近という事でしょうか?
(人それぞれだと言いますが、どうなんでしょう?)

※ちなみに、先月生理がこなかったため、プラバノールを服用し、生理を起こしからクロミッドを服用し、8日に飲み終わりました。

コメント

排卵痛は人それぞれ前におきる人や、排卵が終わった時におきる人…居ますが、大体排卵痛の前後1日が排卵日だろう…って聞きました。
なので、15日に排卵痛があったとすると14~16日が排卵日ですかね?
あくまでも目安なので何とも言えませんが…
そして、今日のタイミングですが、意味ないことはないですよ!
もしかしたらまだ排卵してないかもしれないし、排卵してても、排卵された卵子が生きてれば可能だし♡
お子さん居るから基礎体温は難しいかもしれないけど排卵検査薬試してみると良いですよ!

• 🐻

🐻

もともと生理不順なので、排卵日も毎回分からないので、体温は測らないとなあと思っているものの・・・なかなかできなくて・・。
    今回、クロミッドを服用したので、服用後、7日〜10日が排卵日とネットに書いてあり、
    14〜18日を目安に・・と思ってタイミングを取ってみたんですが・・
    そういえば排卵痛らしきものあったなと思って!質問しました。
    クロミッド服用後の排卵日も、
    排卵痛からのタイミングも、結局人それぞれですもんね・・

やはり、体温や、排卵検査薬を試した方がいいですよね!
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月16日

退会ユーザー

14~18日が排卵予定だったんですね!
    そしたら排卵痛のタイミングからしてバッチリ予定通りなんですね(∩´∀`∩)💕
    授かってますように♡

• 4月17日
  • 🐻

🐻

一応14日〜18日だと思われる感じです(^-^;)(先生に言われたわけではないですが・・)
    クロミッド飲んだからと言っても、7日〜10日後に排卵するとは限らないだろうなと思ってみたり・・・(これも人によるみたいだし!?)
    バッチリだったらいいなあ(´;ω;`)
    先々月、妊娠してたらいいなあと期待が強すぎて、
    生理がうまくこなかったっぽいので笑
    あまり期待せずに・・と思うんですが、やはり期待しちゃいますね(^-^;)(^-^;)

ありがとうございました♡

• 4月17日
ayumi

一緒すぎてついついコメントしてしまいました〜
私は26日か27日に排卵済みです。
病院で卵胞チェックしてるので。
一番お腹が痛かったのが26日で27日の朝にはほぼ痛くなかったです。
26日はタイミング取れず27日夜にタイミング取りましたが遅かったような気がしてなりません…

• 🐻

🐻

一緒すぎる方がいて嬉しいです。
    そして、26日か27日・・・
    私全然タイミング取れてない(´;ω;`)今主人が夜勤週なのもありますが・・・・
    やはり、排卵日、そんなに遅い感じなんですかね・・・?
    (こればかりは人によると言いますが・・)
    今回生理がこなかったらまた病院に来てねと言われましたが、妊娠で生理がこないんじゃなくて、クロミッドが効かず生理が来ない気がしてきました。。
    やはり、ちゃんと先生に卵胞チェックしてもらわないとダメですね・・・!!
    少し期待をしていたんですが、
    こうのとりさんのコメントを見て、私の排卵日はやはり間違っていたなと思っちゃいました・・・自己流はダメですね、、。
    私も来月は卵胞見てもらうように先生に相談してみようと思います!

こうのとりさん、授かっているといいですね♡

• 4月28日
  • ayumi

ayumi

私は多嚢胞性卵巣で薬を飲まないと生理が来ません…
    なのでもちろん自己流では予測が不可能で、さらにクロミッドも効かないんでしょっちゅう病院に行ってます。
    病院に行ったらわかりますよーー
    わかっててもタイミング逃しちゃった気がして仕方ないですが…

私も頑張ります!!
    お互い頑張りましょうね😃

• 4月28日
  • 🐻

🐻

そうだったんですね、
    私もいい加減自己流だと全然ダメなので、病院でチェックしてもらおうと思います!

27日にタイミング取ってるんですよね?なら大丈夫です!
    授かってるといいですね^^☆

でもあまり期待しすぎると、なかなか難しいし、私はそれで生理がこなくなったんで・・
    期待しないように(でもすごく難しい・・)
    お互いのんびりとがんばりましょう!
    コメントありがとうございましたm(__)m
    とても参考になりました!

• 4月28日
  • ayumi

ayumi

病院行くと確実ですけど結構それもストレスになったりしますよね…
    だけどわかることはあると思うんで是非病院行ってみてくださいね😊
    27日のタイミングで遅いかなって感じはしますけど最後まで諦めません😝
    気にしすぎて生理が遅れますよね😭
    わかります笑
    女性はほんとデリケート😅
    ほんとお互い頑張りましょう♥️
    グッドアンサーもありがとうございます😊

• 4月28日