※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2019年6月入社で、有給は2019年12月から。2021年12月に産休へ。2022年、2023年は14日、16日。2024年は18日か。

有給についてです
2019年6月入社
12月に初めて有給がつきました
その後増えたり減ったりして2021年12月に産休に入りました。その後産休と育休繰り返して今も復帰していません。
2021年12月に付与された分も全て使い、ここで有給ゼロになってます
2022年、2023年12月にそれぞれ14日、16日ついてるということですかね?2024年12月に18日つきますか??
ちなみにフルタイム正社員でずっと働いていました!

コメント

ママリ

有給全て消化して休んで4月復帰〜有給がつく10月まで1日も有給なかったです💦
子どもの看護休暇が5日あるだけでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    育休中に有給つかなかったんですか?!😱😱

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    私の会社はつかなかったです⚡️⚡️
    全部消化したの後悔しました。
    ちなみにそれが1人目のときで、2人目のときは10日くらいは残しました😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーそれ労働基準法違反じゃないですか、、?💦
    労働基準法で育休中も有給付与されると思いますよ😞😞

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?知らなかったーーーーーー
    色々とグレーな部分はあったので⚡️
    ただいまは当時と変わってそういうところもしっかりしてきたので、大丈夫そうです!
    逆に教えてもらっちゃってすみません💦ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 8月23日
ママリ

うちの会社は育休中も年休付与されますので、その期間休んだらMAXの40日になってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日