※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

再婚や同棲を考えず、現在の関係を続けることで子供が戸惑う可能性や、彼との関係を続けることに悩んでいます。助言をお願いします。

シングルで彼がいてお子さんも一緒に会ってる方いますか?
将来ってどう考えてますか?
同棲する、再婚する、再婚しないけどお子さんと会わせているかた…色んな方いると思うですけど、教えて頂きたいです。

私はシンパパ(娘1人)とお付き合いしています。うちには娘が2人います。
毎週末お泊まりしていて、彼の車で色んな所へお出掛けしています。
彼の子は、私のことを「ママ」と呼び、うちの娘は彼を「パパ」と呼んでいて、いつもバイバイする時は「まだ一緒に遊びたい」とグズグズします。
またうちの長女はいわゆる発達グレーで、手がかかります。そのため彼が注意したり、怒ったりする場面もあまります。

このまま再婚せず、一緒に暮らさずこのスタンスのまま関係を続けていくことってどう思いますか?
この家族っぽい関係に子供達が戸惑う時がくるか?
再婚や同棲をしないなら子供を巻き込む必要はないのか?
悩みに悩んでいます。
助言頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚しましたが、付き合う=結婚前提と決めていたので最初から会わせていました😊
パパママ呼びをしているなら後々混乱はしてしまうかなと思います🥲
その関係を続けていこうとされているのは、その彼がお子さんのことを注意したり怒ったりすることがあることだけですか?
今後結婚して一緒に住む覚悟が彼やゆきさんにあるのならお子さんの発達のことについて理解してもらう必要があるし、それができないというのなら別れるしかないのかなと思います。

• ゆき

ゆき

怒ったりするのは構わないと思っています。
    やっぱり付き合う=結婚前提として付き合うべきだったんでしょうか?
    このまま同棲も再婚もせず、一緒にいるって変ですかね!?

• 8月23日
あいまま

私もシングルで娘が1人
彼もシングルで娘が1人です

今は週末都合がいい時はお泊まり、どちらか予定がある場合は日曜日遊ぶ、会わない週もあります。

再婚の話というか将来の話はすることありますし最近増えました。でもお互い考えが同じなのは 子供達優先 にすることです。

彼の子は私達と出会ったのが2歳前で私の娘につられてママ呼びです。
私の娘は最近彼の子につられてパパと呼ぶことが出てきました。基本的には○○君呼びです。彼に会う前から娘には本当の父親がいること、離れた理由も伝えてます。会いたい時は言ってねとも言ってますが離婚後は1度も面会してないですし勿論娘もまだ完全には理解できてません。

再婚前提にお付き合いはしていますが私も一緒に暮らさずお付き合いしていくスタンスも考えています。娘達に後押しされるようなことがあれば再婚するか、、でも彼が持ち家ありなので学区もかなり変わるし学校も遠く、、助言にならないかもですが同じような境遇でしたのでコメントしました。不快でしたらすみません😵‍💫

• ゆき

ゆき

ありがとうこざいます。一緒に暮らさずに付き合っていくスタンス……
    私もそのような形になっていくと思いますか…子供たちが今後どう思い、どう感じるか?が不安なんですよね。

• 8月24日
  • あいまま

あいまま

今は娘も私の彼というより
    彼の子のパパという認識なので
    そればかりは大きくなってからどう思うか、ですよね🤔

• 8月25日
おっとっと

シンパパ(子供3人)と付き合っています。
同じく会える週末はみんなでお出かけしている感じです!
あちらの下の子は年少さんであまり訳わかってないので私の事ママ呼びしますが、基本他は〇ちゃん、〇くん呼びです。
うちの子らは面会してるのでパパの存在はわかってるので💦
そしてうちの長男は学習障害の疑いもあるので、他もあるかもでグレーですが、お互いの教育方針には深く首を突っ込みはしません。
悪いことに関しては叱りますがw

私のところは、子供が自立したら必ず再婚して欲しいと言われています。つまりそれまではこのまま…です。
子供が多くなればママの好きな人は〇くん、でも一番大事なのは私たち(子供)って理解してくると思います。
子供が大きくなると再婚は色々問題が出てくるので早めにしっかり話し合った方がいいですよ💦
大人の気持ちだけならすぐ再婚したいです。でも、そうはいかないのがシングル同士の付き合いですよねw