※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku-ko
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに時間がかかり、悩んでいます。みなさんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ3カ月になる娘の、ねかしつけなんですが。。。
お風呂→授乳【暗い静かな寝室】しながら、ねかしつけをしているんですが、オッパイ飲み終えて抱っこで、寝てるので下に降ろす→泣く→乳首くわえる
その繰り返しでかれこれ、いつも1時間以上かかっちゃいます。
寝入ってしまえば、3〜4時間の授乳間隔で、その時は、授乳し終わると、下に降ろしてもすんなり寝てくれるのですが。。。
寝入る時は、たしかに、乳首がおしゃぶり感覚になっちゃってます(◞‸◟)。.:*❉゚・*
みなさん、寝かしつけは、どうされていますか?
添い乳は、しないでおこうって思い、まだしてないです。
何かいいアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

deleted user

うちもそんな感じです😄💦
寝かしつけは30分から長くて1時間程度
授乳後、ひたすら抱っこで寝いるまで抱っこ、、
しんどい時は添い乳しちゃいます😱😄

ku-ko

おんなじですかぁ。。。💦😰
本当すんなり寝てほしいですよね💧

ワタシも、添い乳しようかな!って思っちゃいますが今の所、グッと我慢してます(笑)😅💦
お互い頑張りましょうね👍😅

rinotomohiro

添い乳はしたらダメなんですか❓
ウチは、絵本を読んで電気を消して、ヌークのおしゃぶりを咥えさせるか、添い乳して寝かせています😊
生後1ヶ月までは、抱っこして歩いてとかしないと寝てくれなかったけど、1ヶ月過ぎてからはベビージムでひとり遊びしながらいつの間にか寝ている時もあります(笑)
添い乳は乳首が痛くなるので、最近おしゃぶりに頼ったら、すーーーごく楽になりましたよ(^^)

ku-ko

上の子を添い乳してたんですが、乳首加えるだけで1時間おきくらいに起きたりしていたので、その経験があったので、まだ下の子は、やってないんですぅ😅
おしゃぶりも、てですね🎶
試してみますぅ😊✋