※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

お子さんが泣きやまない時はお腹が空いている可能性がありますか?寝ぐずりとオッパイ催促の違いに悩んでいます。

質問です(*´-`)みなさんのお子さんは、おっぱいやミルクが足りないとき、抱っこしても何をしても泣きやみませんか??
逆に泣き出して、抱っこしたら泣き止む時はお腹は減ってないって事でいいのでしょうか?
寝ぐずりとオッパイ催促の違いが分からなくて日々悩んでおります_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

すーさん

抱っこしてすぐ泣き止むようなら、寝愚図りの可能性が高いかと思います!逆に抱っこしても泣いてるときはおっぱいあげてました!1ヶ月の時はとにかく泣きますよね。私も毎日謎だらけでした。でも気付いたら一人で遊んでくれるようになりますよ!!一緒に頑張りましょう(^o^)

• はむちゃん

はむちゃん

優しいお言葉ありがとうございます!
    最近夜中の12時から朝の6時過ぎまでグズグズしてる子なので、オッパイ?おむつ?暑い?寒い?痛い?など色々考えて頭がパンクしそうです笑
    抱っこしても泣きはしないけど、グズグズしてるのでオッパイあげると、吐いたりして、一体なんでグズグズしてるのー!?状態が続いてます_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月16日
二児の母

私も最初は全然わかりませんでした😂
だんだん泣き方を使い分けてくるので
わかるようになってきますよ😌

• はむちゃん

はむちゃん

はやく泣き方の使い分けを把握してあげたいですー_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月16日
おててがかっぱえびせん♡

抱っこして泣き止むなら
げっぷが出なくて気持ち悪かったとか
暑い寒かったとか眠たいとかですかね??
でも今の時期はすぐお腹すくしないたら母乳って言われてるので
眠くてぐずってても母乳あげて寝るならおっけいですよ🤗♪

• はむちゃん

はむちゃん

参考になりますー!
    抱っこしたら泣きはしないんですが、グズグズするのでオッパイあげると吐いたりして、
    どうしたらいいか分からなかったんですが、
    根気よく頑張ってみます!

• 4月16日
くま

うちは割と規則正しい授乳だったので、このタイミングならおっぱいだな、今は違うな、っていうのがわかりました。うちの場合は泣き止まないときがおっぱいでした。

• はむちゃん

はむちゃん

詳しくありがとうございます(*´-`)
    参考になります(°▽°)

• 4月17日
Y.S∘☃*

抱っこして泣きやんでもおっぱいを探してたり、指で口元をチョンチョンしてパクパクしてたらあげてます😄

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます😊

• 4月20日