※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月完母の方の1日のスケジュールを教えてください。授乳、お風呂、夜寝る時間、朝起きる時間、夜間の授乳のタイミングが知りたいです。23時就寝で、寝かしつけの改善方法を教えてください。

生後6ヶ月完母の方、1日のスケジュール教えて頂けませんか🙇

授乳、お風呂、夜寝る時間、朝起きる時間、夜間の授乳のタイミング教えていただきたいです!

なかなか寝なくて今は23時就寝なのですが、そろそろ正してあげた方がいいと思うのですが上手くいかず😱

コメント

はじめてのママリ🔰

数日前に7ヶ月になっちゃいましたが4ヶ月くらいから1日の流れは変わってません。

8:00起床(7時前とかに起きる日もある)
8:30〜9:00離乳食+授乳
10:00寝る(30〜40分)
12:30〜13:00授乳
13:30〜(1〜2時間)
16:30〜17:00授乳
17:00寝る(20〜40分)
19:00お風呂
19:30〜20:00授乳して寝る

夜間は1.2回最近起きちゃいますが0時と2〜4時で授乳
通しで寝ることもあります。

こんな感じですかね。
夕寝しない時もありますがその時は18時ごろからグズグズで19時頃には寝ちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます!!
    すごいですね、、完母でもそんなに授乳回数少なくいけるのかとびっくりしました!

    うちはちょこちょこ飲みのために全然間隔が開かないのですが、一回の授乳時間はどのくらいですか?🙇

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子が男の子なのもあるのか一回の飲む量はおおめかもです!
    授乳時間は片乳5〜10分ですかね!それで200くらい飲みます!多いと230で少ない時は150くらいです!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに!!
    そのくらい飲めてたら確かに間隔あきますね!🧐
    成長曲線ギリギリですすんでるので今6キロなのですが、もう少し大きくなれば一回に飲む量も増えると期待しておきます🤭

    • 8月23日
もぐ

先週6ヶ月になりました。

6時半 起床、授乳
9時 朝寝(30分〜1時間)
10時 離乳食、授乳
12時半 授乳
13時 昼寝(1〜2時間)
15時半 授乳
18時 離乳食、授乳
昼寝が短いと、授乳後に寝たり…
19時半 お風呂
20時 授乳
21時 就寝

夜中は明け方に起きることがあり、起きたら授乳してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    もう2回食なんですね!ごはん好きなの羨ましいです😊
    やはりそのくらい間隔あくんですね😭

    元々小さめの子なので特に制限せず母乳だから欲しがるだけあげていたのですが、それがちょこちょこ飲みに繋がってしまったのか間隔がなかなかあかず苦戦してます😓

    • 8月23日
ままり

7時起床
8時30分授乳🤱離乳食
9時ー10時まで朝寝
12時授乳
12時半から2時間ほどひるね
15時授乳
18時授乳
21時までの間に少し寝る
21時授乳
22時までには就寝です!

ミルクだろうが母乳だろうが間隔3時間で辛いです😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    授乳間隔うちと似てて安心しました😮‍💨
    一回の授乳は何分くらい飲ませてますか❓

    • 8月23日
  • ままり

    ままり


    片方5分も行かないかもです😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!同じ感じです!🤭

    • 8月24日
ひ

6:30起床、授乳
8:45朝寝 (30分)
10:00 離乳食、授乳
11時半 昼寝(1時間半)
14:00 授乳
16:30~18:30 夕寝
(いつもより少し遅かったです💦)
18:45 離乳食、授乳
19:30 お風呂
21:15 授乳
21:30 就寝

今日のスケジュールこんな感じでした!
今日は夕寝が遅かったので後ろに若干押してますが授乳回数は5回です👶🏻

  • ひ

    昼寝はまとめて寝る時もあれば30分昼寝を2回位の時もあります🫣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!助かります!
    二回食にした方がお腹いっぱいで寝るってありますかね😳離乳食は好んでけっこう食べる子ですか❓
    うちはまだまだ機嫌に左右されて手つけない日もあるので、まだ2回食には進まない方がいいですよね😭

    • 8月25日
  • ひ

    もしかしたらあるかもしれないです!!🥹
    結構食べます🫣
    最後の方嫌になってくることもありますが、基本バクバク食べます!
    やっぱり落ち着いて食べれてからの方がいいんですかね?🥺
    食べ始めて1ヶ月過ぎてからにしました🤔

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!早め進めてみようと思います!!
    バクバク食べてくれるの嬉しいですね☺️娘もバクバク食べてたら1ヶ月経った頃でも2回食にしてたと思うので大丈夫だと思いますよ!

    • 8月25日